~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/05/17(金)02:45
行ってちゃんと無事に帰ってきたよー
DSC07425.jpg
K9ディスクジャパンのグランプリファイナルへ
DSC07490.jpg
こんちんもご機嫌に到着★
名古屋へ一泊してから~のエッチラエッチラ~こーんとSAで買い食いしーの、トリックアートで写真とりーの(笑)でも一人・・・寂しくてめっちゃtwitterにUPしながら誰かとしゃべってる気分を味わってた大遠征だわ~
待ち合わせのSAで今回の保護者と感動のご対面~
が、フーンと軽かった
そんなドSなお方は
DSC07482.jpg
コナンくんとこのあるかあちゃんでした

んじゃチャチャーっとお写真だけ~
ウーマン
DSC07359.jpg
天ちゃん
フリースタイルとのWノミネートすばらしいっ!!
なんでも取ってくれる天ちゃんもすごいけど、ずっと練習や講習を受けて努力されてるとこはお母さんを尊敬っ!
DSC07509.jpg
橙さん
今回の旅にくっつかせてもらった柑橘家☆
いつもニコニコな母ちゃんだけど、勝負となったら真剣さ
T先生のコメント
”多くの人に後押しされて来ることができた。実力はちゃんとしている。”
となんともこの橙チームのことがわかるな~と思った(笑)
静岡大会のエントリーの時チャクラんとこが事務所に電話したらT先生に
「こーんとこと橙んとこ頼むで~ちゃんと連れてきてや~」と言われたらしい(⌒▽⌒)ホホホ
一緒に出場できてよかったです
DSC07533.jpg
雲雀さん
今回も絶好調にぶっ飛び!!
ウーマン&オープンのW
娘っ子もいっしょに楽しんでたよ~


スモール
DSC07387.jpg
ピアノ
シーズンファイナルの神戸大会では初優勝したそうで幸先のいいスタート☆
ピアノも巨人さんも絶好調

こーん1R

去年は何も分からず出場し、カッコイイと憧れたランキング入りの黒Tを着ることができましたこんちんありがとう♪
なのにこんなにヘボ投げで申し訳ない
パンフレットのT先生のお言葉
「前年はルーキーであったが今期のBEST3は大したもんです。ポイント的にも申し分なしです。ほんとうまくなりましたこのチーム。本来ならあと4勝くらいしていてもおかしくないが、来夢と土俵が一緒ではそれも難しいところ。まぁまぁよかよか。」
きれいに持ちあげてくれるんじゃないところが(笑)
去年はなんてかいてもらったんやろ?大事にせんっくってお土産にあげたよ~
1R目は17Pで9位始まり~
DSC07559.jpg
前年優勝来夢ちゃん
グイグイ投げこんでいく師匠カッチョエエー!
やっぱり凄いチームが近くにいるのはとっても刺激になってたんだと改めておもいました♪

お昼休憩は…
maguro.jpg
めっちゃ楽しみにしてたマグロ屋さんでございます♡
お寿司やさん行ってもそーんなに頼まないんだけど、このマグロうまぁっ♪
美味しかったのでみんなで2日目もチラシ寿司頼んじゃいましたლ(ʘ▽ʘ)ლ

オープン
DSC07407.jpg
Harry
麦わらおっちゃんチーム
父ちゃん母ちゃんの足のリハビリの成果もあり、調整しながらのこの結果はすごいなー
まだまだ麦わらおっちゃんに特訓してもらわな( ̄▽ ̄)
DSC07549.jpg
マナちゃん
とっても男前な上品な女の子♡
受け渡しがキレイすぎるのー(。>∀<。)
DSC07535.jpg
ディアナさん
あっ…今思いましたが男子なのかしら?女子なのかしら?
もうねー「はやっ」しかも風好き父ちゃんがグイグイ投げてく♡
DSC07453_20130517015959.jpg
チャクラ
うちの弟メンタル弱いんですよー
ガラスの♡なんでどんどんショゲてくる(● ̄(ェ) ̄●)
チャクは口の中のビロビロ見せながら頑張ってんのに(笑)
T先生のコメント
「恐るな、思う存分戦うのだ香川の若獅子よ!」
やって( ̄▽ ̄)なーんやええこと書いてもらってるやん〜


大会後は元気の有り余ってるワンコたちを走らせて、温泉行って〜地元人に教えてもらったご飯やさんへ
yoru.jpg
おっとー(^◇^;)全部マグロのお店やーんとか言いながら、このマグロのホホ肉のガーリックステーキ最高っ☆

そしてうちの軽を車中泊時様にみんなにしてもらってオヤスミ〜(((((っ*´_⊃`)っ
2013/05/01(水)03:24
うっほ~お久しぶりでございますー
今日ニュースでヒノキ花粉もピークを過ぎたので花粉情報も終わりにするそうな
えーっ玉子は今からまたカモガヤという花粉が始めるんですけど~??
でもまーとりあえず顔腫れたり熱が出るっていうのは治まりました
けど口の中口内炎だらけいちご狩り行って「ビタミン♪ビタミン♪」って言ってた夜からいっぱいできたけどなんで??
最近ドキドキワサワサしてるからかしら
だってねー今日の夜からK9のグランプリファイナルに向けて静岡方面へ出発するのだよ
だからまたギリギリのギリギリーUPおほほ

大会はまだ完全復活じゃなかったから土曜日だけの1DAY★
着いてまたベチャクチャしゃべってたらゴールデンの亮くんのお父さんから
DSC07026.jpg
わかる?わかる?
連写で撮ったのが全部つながってるのめちゃすごい!!
スタートのとこからキャッチまでこんみーがどんな表情でどんな感じにディスクを追いかけてるのがよくわかるし、そこを撮っててくれてることに感動
しかもね、これパネルになってるの!!
ディスクで初めての宝物となりましたうれしすぎてどうしよ~❤
いままで亮くんのパパさんとちゃんとお話したことはないんだけど、いっつもみそとやり終わったあとによく目が合ってめっちゃ笑ってくれるみその失敗も笑って喜んでくれてるような気がするまーアホなやっちゃ~って笑われてるもかもしれんけど♪
ほんとにステキなものをいただけて感謝ですありがとうございます♪

今回は大人しくヤドカリさせてもらってしゃべりに夢中★
なんで写真めっちゃ少なかった
グランプリファイナルがかかってるってことで遠いところから参加してるチームもいてて面白かった

まずはウーマン
DSC06963.jpg
れっちん~
イエーイ3位入賞~
母ちゃんの投げがめっちゃよかった!!
20538771_1910809891_238large.jpg
み~たん
ルンルク♪しててかわいいわ~
けどね、あなた。。。
レトリーブ大会じゃないのですよ?みーたんのヤル気スイッチはどこじゃー
1キャッチの3ポイント
そしてみーたんの相方
DSC07052 (2)
じぇせ男さん~
も、1キャッチの3ポイント
あはははは~仲の良いことなんで記念撮影★しら~っとした2人・・・なんかもっとおもろい顔とかしてよー
来シーズンはどうなるかしら❤
DSC06967.jpg
この2本足で立ってるのは~ダダ子さん
えっ?歩いてる?
なんか紳士に見えるけど~
紳士だけど女子なダダ子さんはしっかり優勝もってきました

スモール
DSC06977.jpg
ミントちゃん~
今回はママさんと参戦!!
パパさんは花粉症でダウンだったそうな大変だー
いっつもジャンプジャンプのミントちゃんはいっつもヤル気満々♪
今回のこんみーの写真はバジママさんから頂きましたの
いっつもバジママさんはこーんと玉子、と撮ってくれてる★
バジママさんの写真はこーんがキャッチしてる姿なんだけど、玉子が投げてこーんがキャッチをしてるって感じのチームを撮ってくれてる感じがしててとても好きなのです
写真を撮られるのがほんとは好きじゃないんだけど、ラブラブなところを撮ってもれてて嬉しいっす
DSC06978.jpg
サブちゃん~
ィエィエーィな絶好調娘❤
ママンの投げすばらしくキレイ
けどちょいとかみ合わず??
人とワン合せるのってほんと難しいよねー
こーん
20538771_1910809762_34large.jpg
入り口入ってからのフセマテ
20538771_1910809754_174large.jpg
コイ!!
この期待満々のマテからの~コイの時のこんちんの顔が好き
20538771_1910809726_164large.jpg
そんでもって帰ってくるときの男前さ❤まっすぐに見つめられて姉ちゃんノックアウト~
期待に答えらるように頑張ります!!
けどこの日は鹿肉GETならず~残念~

オープン
DSC06958.jpg
チャクラ~
うちの弟安定して上位ですわ
さすがやねーこの調子でグランウリファイナルでも~
って言ったらあかんねん、硝子ノハートの持ち主らしいから~(笑)

楽しい楽しい大会のあとは。。。
DSC07057.jpg
club dolly でワイワイガヤガヤー
ママン楽しすぎてお店のお酒をグイグイ~
褒められ~落とされ~暴言連発のママン(笑)
「玉子ちゃんのあのパフォーマンスはねー!!」
はて???
「あそこでこーんをマテして呼ぶの!!あのパフォーマンス!」と大興奮!けど褒めれてるんか怒られてるんかはよくわからん(笑)
そういうふうに見えるとは思わんかったな~そのままやったらディスク取られたらニュルニュルなるねんもーん
最後に「はっきり言ってヘボ投げ!ヘボ投げやー!」と叫ぶママン
このブログ見てませんよーに❤
夜中までギャーギャー騒いで楽しかった
次の日みんなは寝不足やったらしい~ホホホホ

あー書いてたら大会楽しみになってきたわ~
選別のオヤツ食べながらこんちんと初めての2人旅に行ってきます
今年こそ意識のある大会にしてくる~

無事に帰ることを目標に軽でチンタラ富士山見るぞバイバーイ
2013/04/14(日)02:26
こんばんわー

今朝は関西ものすごい地震でしたね
スマホの警報と大きな揺れとこんみーが隣の部屋から走ってきて飛びついてきたのが同時やった気がするくらいのもの凄い置き方やった
やのにこんな非常事態にこんみーがめっちゃ頼ってくれたことにちょっと嬉しかったり・・・不謹慎ですみません
でもあの揺れにしては被害が少なくてよかったです

そして今日は朝からコンパニオンアニマルケア国際機構という所が開催している
DSC07308.jpg
という講習に参加してきました
元々自分が漢方を飲んでいて、合うものに出会えたので体はちょっと普通っぽく見えるようになりました(笑)
それまでは若い頃から病気がちで色んな病院へ行き、ホルモンの病気や~膠原病や~精神病や~と検査を受けてきたけど血液検査にはほとんど数値に問題はないけど・・・変よね?
って言われたり
浮腫むのも利尿剤は出せるけどずっと飲み続けるのもなー副作用出るかもしれんしー
と、まぁ微妙な返事が多くて~
「きっと東洋医学的なもんなんやと思うけどね~」とも何度か違う先生に言われて「?えっサプリメント?」って印象でそういや高校生の時毎週膀胱炎になってて抗生剤がお友達やった時も言われたのを今思い出した
25くらいの時どーにもこーにも生活できなくなったときに行った大きな病院でまた血液検査にあんまり問題なかったけど、それから色々問診してもらって言われたのが
「先祖はどこ出身?」
「沖縄です」
「そーかー。根拠はないけどもしかしたらあなたのルーツに関係あるのかも。暖かい気候の国へ行くと症状が治まるのはそういうことかもなー」
と。そのときほんと10年くらい原因不明だったことに対してなんだか「あ~そういうことか」と妙に納得
実は南の島へ旅行に行くと不思議と体が軽くなってビックリするほど症状がなくなってありえないくらい元気になってたのです他の先生には旅行に行くって言う気分転換の問題って言われてたけど、そういうレベルじゃないくらい元気!オレンジジュース多量に飲んでるからかな~と毎日絞って飲んでみたけど違うかったし(笑)
そこでその先生に「西洋医学的には扁桃腺切ってみて効果あったらラッキーくらいやけど、漢方とかで自分の体調にあった東洋医学的なもの試してみた方がいい木がする」
そういわれて漢方専門病院を紹介してもらいました

ま~前置きが長くなったけど玉子がこんみーに手作り食や漢方的なものを使いたいと思うようになったのは自分の体がきっかけだったのです
けど病院に行き初めても症状良くなっても半信半疑やったし、煎じ薬ってゆう家で作る煮出す薬にも吐いたりで続かんかって色々よくわからないまま今に至るわけですが、謎やったことが今日の講習であ~と納得できることがいっぱいでかなりスッキリした!!
あれだね~自分のことにはそこまで興味湧かないけど、こんみーには納得してから使わないとね
漢方やったり鍼とかってビミョーに怪しかったりちょっと洗脳っぽかったりするけど、そこまでいってませ~んてゆう説明でした

DSC07311.jpg
字ばっかりやったら酔うからちょっと今撮った写真を~
DSC07323.jpg
ん~F値1・8までしたけどまだ鼻か目おっちかだけよね??んーみそボボケ

それでは今日の講習をメモメモ

東洋医学とは、一般的な病院では「病気じゃなよ」と言われるけど「なんとなくおかしいな~」と思われるものを診断し、体質改善をすることで治療できる
ピンポイントでどこかを治すのではなく、それをすることで全体の自然治癒力を高めるものである
漢方薬ほど効果はないが体質判断をして毎日の食事によってバランスを取ってあげる→薬膳

   陰陽・寒熱とは心と体のバランスを見るもの★

陽(熱)傾向の子の特徴
暑がり・よく喉が乾く・尿や体臭が臭い・舌が赤い・反応が早く落ち着かない・体力が有り余っている・手足の先が暑い・よく吠える・睡眠時間が短い・はしゃぎやすいまたは怒りっぽい・運動したい

陰(寒)傾向の子の特徴
寒さに弱い・あまり水分を取らない・尿の色が薄い・舌が白い・反応が遅く鈍い・筋肉がつきにくい・手足の先が冷たい・少食・いくらでも眠れる・ボーッとして消極的・家にいたい

この体質チェックシートでこーん・みそ・玉子で見てみたら
こーん、陽(熱)ばっかりに半分近くチェック!
のぼせやすく興奮しやすいので、まずは体を冷す食材で熱を取って体を潤わせ精神を落ちつける
みそ、どちらもチェック少なくて全体的にバランスが取れてるらしい♪
玉子、どちらも半分以上チェック。。。
一番やっかいで、環境や食べ物に左右されやすく食べて調子がいいからと続けると不調になったり><
ホホホ~大当たりってやっぱりあたしが一番健康じゃないみたいー
こんみーには体の熱を取る食材メインでご飯を作るようにいてみます

そして玉子が気になっていた「病気じゃないけど、なんかな~」は
こーんは足の震え~武者震いっちゃ武者ぶるかな~?・・・と思っていたのは血の巡り潤い不足からくる筋肉の痙攣や足がつりやすいというものだそうな(関節の話とは別で)
みそは変な爪の割れ方~長くてとか割れるんじゃなくてモロモロというかスカスカというか
こちらもこちらも潤い不足なようなんで、レバーや心臓なんかでいい血を入れてみようかと思います☆
そして今回オォ~と納得できたのが、もう一つこーんの事で気になっているのが体質チェックのでもあったけどすごい暑がりで熱中症になりやすく、環境的なもの工夫してみても結局クーラー早い時期から着けるのが一番無難な状態なこと
授業でこの場合漢方薬や鍼治療でもアプローチした方がいいって、言ってたので一体どんな治療なのか直接先生に聞きに行ったら「鍼で穴を開けて多すぎる血を出す」らしい
びっくりしたけど、これまたこーんと似た血の気の多い性格の母ちゃんがムキーッとイライラしたりすると「血が余ってきてるから献血してくる!!」と言うのです
意味わから~んと思ってたけどそういうことらしい♪余分な血が多すぎて体にちゃんと巡ってないような
みそも一時期不調な感じでモワモワしてた時があって、友達ワンコにいっぱい血あげたらめちゃそのあと元気になってあのみそが頭ハッキリしたようになったのよ
血が多すぎて熱っぽい子は人間なら鼻血が出たりするし、犬も血を出そうとするらしくてこーんも不調すぎたら血便・血尿が出るタイプ。
なんか体ってうまくできてるんだね~
血を抜いてもらうのも手だけど、献血犬のボランティアとかあればお役に立てるかな~?たぶん健康だと思うし
手作り食の素材もこの資料を見ながら工夫して行こう

なんかいっぱい書いちゃったな~
春ってすごく体調も悪くなるし好きじゃないけど、何よりも回りのワンコたちが急に具合悪くなったりお星様になったりするのが多すぎるほんとに嫌な時期だと毎年思う。
手をかければ絶対健康で長生きするわけじゃないけど、この落ち込んだ時期にこんみーにもっとしてあげれることが分かってよかった
夜型の生活も血をきちんと循環しにくくなって、23時~3時はゴールデンタイムらしいのでこんな時間にブログ書くの付き合わせたらあかんね~玉子のお肌のゴールデンタイムなんかどうでもいいけど血は大事(笑)

メモという名のストレス発散カキカキ日記でした
おやすみなさい
2013/04/07(日)23:42
もう今日の雨で散っちゃっただろうねぇ
金曜日はランチがてらこんみーを連れて公園へ
DSC07293.jpg
暑かったけど木陰は涼しかった~
まずは桜の小山まで
DSC07251.jpg
もーのすごい人は多かったけどゆっくり見れてよかった
DSC07268.jpg
こんちんはお花に興味ないんだー
DSC07261.jpg
みそはちょっと味見してみたり
いっぱい歩いたのでお散歩の途中でいつものカフェ リアンさん
DSC07275.jpg
坦々麺定食
DSC07276.jpg
餃子定食
DSC07278.jpg
こんみーには馬肉のシュウマイ
氷水ももらって冷たい床でリフレッシュ★

DSC07282.jpg
楽しい時間やったね~
土曜日はジュノンと一緒に朝練&お花見
の予定が広場についたら雨ザーザー
グチョグチョなったけど走り回った


今日ポチってたものが到着
DSC07306_20130407232849.jpg
望遠か近く撮れるのどっちか欲しいなーと思ってて
いっつもあやふやな質問をしてるのに答えてくれる巨人さんに
「これどーやー?」
と教えてもらった単焦点のレンズ
よくわからんからそれ買ってみた!!
みその可愛いお口とこんちんの歯を撮る用に
でも
DSC07301.jpg

DSC07302.jpg

にピントあってるんやよね?
ソファーがボケテみそくっきりに自動でなるんかと思った
やっぱりこれもF値とかなんかもう一個のやつをいじらんとあかんのか?????
レベルたけぇー

こんちんの歯
DSC07304.jpg
ピント合わないよ?
なんで?
接写ってやつはできないんかな?

それにしてもデジイチで撮ったのとブログに載せたのと写真のキレイさが全然違うんやけどなんでなんやろー
2013/03/22(金)23:48
なんか暖かい日が続くな~
でも場所によっては梅も咲いてたり・つぼみだったり~
今年の桜は咲いてもすぐ散っちゃうみたいだし、お花見も難しいかもね

今回はまだちょっと寒かった日のお話
玉子はよくこーんとみそ、別々に違う場所へおでかけします
どちらかといえばこーんはひたすら運動できる場所、みそとはワンコがいっぱいいて遊べるランやドッグカフェなんかで美味しいもの食べたり★それぞれと2人きりで何かをする時間をできるだけ作ろうと思うのです
でも今回の場所はみそとセラピーへ行く施設の帰りに寄る公園
DSC06278.jpg
奈良のあそびの森という細くて「エェエー合ってる?」って道を通って行くと平日はほとんど人のいない原っぱ&山にでるの
DSC06253.jpg
みそは知ってるからかして、めっちゃ案内してる(笑)
こんちんはウキウキして匂いかぎまくり♪
DSC06182.jpg
カスカスの芝生なってたけど障害物もないから思いっきりディスク!!
誰もいないからワンワン言い放題やし~
いっぱい投げ投げして、お山ルートへ
DSC06285.jpg
まずはモハモハの葉っぱの発酵地域へ
めちゃくさいけど全身タイツ着てるし♪くっつかないからOK~
DSC06318.jpg
山道はみそがずっと先頭で案内
トキドキ~待ち伏せして
DSC06329.jpg
お山は楽しいねぇ
めっちゃ山の中は昼間でも暗くなってきて案内人かなりテキトーな激しい道を言うので信用ならず原っぱへ戻った←これ毎回の話
DSC06341.jpg
案内人からただのパッパラパーへ
こんちんは~
いてない。。。
DSC06354.jpg
えっ
なにかが・・・
”だぼん”
スローモーションのよに泳いでますけど??
DSC06356.jpg
ヒーーー
ヘ・・・ヘドロのタール沼で・・・
こららぁぁぁ~コイ!!
DSC06359.jpg
こんちんってこんなオシャレなソックス履いてる子やっけ
DSC06362.jpg
ってひとごとのように言ってるけど
「あんたもやないのーーーーっ!!」と叫びました。
その後寒いのにひたすら水道で洗い~
水で流そうがゴシゴシしてもタール状のヌメェ~っとしたものは取れなくて撃沈
でも変態タイツで守られた場所は無事だったのでよかった

汚犬を車に乗せて少し降りたら”命のお湯~”
DSC06364.jpg
足湯があって飛び込むように手だけ浸けてたら、お隣さんがタオル貸してあげるからと優しいお言葉で足浸けて、ほーんとあたたまりました
なんだかんだありましたが、色んな遊びができるワンコには最高な公園だと思います
タール沼仲間待ってるじょー

この帰りはこんみーも一緒にご飯を食べれるお店探してたのに、こんみーは汚いから車で留守番
これまた坂道の山を上がり、たどり着いたのが
DSC06366.jpg
イタリアン アプリコート
薪で焼く石窯のピザがオススメ★
ピザを2枚と普段は宅配でしかやってないラザニアを注文
フワフワモッチリでこりゃウマイわ
この近所なら宅配あんのよーうらやましいな
3月から移動車販売も出るんだって
デザートもプレートになってて美味しかった
えがったよー!!
お犬様のもね、こんみーの食べられなかったやつニヤリ
ボルシチ・ロールキャベツetc うまそー
残念だねーこんな美味しいもの食べれずにバリケンで待ってる子らぁ❤お土産はナシだけど
次キレイだったら連れてきてあげよ
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
