~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/04/07(日)23:42
もう今日の雨で散っちゃっただろうねぇ
金曜日はランチがてらこんみーを連れて公園へ
DSC07293.jpg
暑かったけど木陰は涼しかった~
まずは桜の小山まで
DSC07251.jpg
もーのすごい人は多かったけどゆっくり見れてよかった
DSC07268.jpg
こんちんはお花に興味ないんだー
DSC07261.jpg
みそはちょっと味見してみたり
いっぱい歩いたのでお散歩の途中でいつものカフェ リアンさん
DSC07275.jpg
坦々麺定食
DSC07276.jpg
餃子定食
DSC07278.jpg
こんみーには馬肉のシュウマイ
氷水ももらって冷たい床でリフレッシュ★

DSC07282.jpg
楽しい時間やったね~
土曜日はジュノンと一緒に朝練&お花見
の予定が広場についたら雨ザーザー
グチョグチョなったけど走り回った


今日ポチってたものが到着
DSC07306_20130407232849.jpg
望遠か近く撮れるのどっちか欲しいなーと思ってて
いっつもあやふやな質問をしてるのに答えてくれる巨人さんに
「これどーやー?」
と教えてもらった単焦点のレンズ
よくわからんからそれ買ってみた!!
みその可愛いお口とこんちんの歯を撮る用に
でも
DSC07301.jpg

DSC07302.jpg

にピントあってるんやよね?
ソファーがボケテみそくっきりに自動でなるんかと思った
やっぱりこれもF値とかなんかもう一個のやつをいじらんとあかんのか?????
レベルたけぇー

こんちんの歯
DSC07304.jpg
ピント合わないよ?
なんで?
接写ってやつはできないんかな?

それにしてもデジイチで撮ったのとブログに載せたのと写真のキレイさが全然違うんやけどなんでなんやろー
コメント
この記事へのコメント
<<なんでなんやろー
>テツ&トモw
<<ソファーがボケテみそくっきりに自動でなるんかと思った
<やっぱりこれもF値
>全部がくっきりほしかったら
<<F値
>大きく1.4,2.8,4,5.6...→
鼻のツブツブだけピントほしかったら、その逆
後は現像でどないでもなるでしょ?!。
..偉そうにッ!すみません
で、暗がり峠が..
あっもうええかw
3枚目、4枚目ええ感じのアングルやん。
さーせん
2013/04/08(月) 20:30 | URL | #-[ 編集]
marukoさん☆
はじめ名前ないから誰かなーと思ったけどカキコミ見たらすぐわかりましたよ?( ・ิω・ิ)
写真難しいのーあたしにはいじるとこまでだいぶかかる代物でしたゎ(´-ω-`)とりあえずF動かせるとこまでやってみる!!
ブツブツupも♪

で、暗がり峠…
もうぇぇっす(ヾノ・ω・`)ワラ
うちのワルコたちは花の似合う男なのさ(๑ơ ₃ ơ)
2013/04/09(火) 01:18 | URL | 玉子 #-[ 編集]
そのレンズ20cmそこそこまで寄れるからかなりの接写なんやがな〜

それいじょうになるとマクロレンズか必要やけど
こーんの歯撮るくらいなら問題ないぞ!

背景をぼかしたいならF値もそやけど
レンズから被写体の距離、被写体から背景の距離も重要 

2013/04/10(水) 23:51 | URL | てつ #-[ 編集]
てつさん☆
そっかー(~_~;)
もうちょっと頑張ってみるよ( ̄Д ̄)ノ
プロテクターやっけ?あれ買わな鼻汁つかへんようにドキドキするねー!(◎_◎;)

そうそう!!ねーねー!!
iPhone5買ったよー( ´ ▽ ` )ノ
けどその日にもう後悔…アドレスは店で移行してもらえたんやけど、写真とかのやり方がわからん(; ̄ェ ̄)その後知り合いのソフトバンクの社員さんに2時間くらい電話で指導してもらったけど…できひんの(;_;)また機会があれば…よろしくお願い申し上げます(T ^ T)
2013/04/11(木) 22:25 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/247-f8d3fa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
