~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/04/07(日)23:42
もう今日の雨で散っちゃっただろうねぇ
金曜日はランチがてらこんみーを連れて公園へ
DSC07293.jpg
暑かったけど木陰は涼しかった~
まずは桜の小山まで
DSC07251.jpg
もーのすごい人は多かったけどゆっくり見れてよかった
DSC07268.jpg
こんちんはお花に興味ないんだー
DSC07261.jpg
みそはちょっと味見してみたり
いっぱい歩いたのでお散歩の途中でいつものカフェ リアンさん
DSC07275.jpg
坦々麺定食
DSC07276.jpg
餃子定食
DSC07278.jpg
こんみーには馬肉のシュウマイ
氷水ももらって冷たい床でリフレッシュ★

DSC07282.jpg
楽しい時間やったね~
土曜日はジュノンと一緒に朝練&お花見
の予定が広場についたら雨ザーザー
グチョグチョなったけど走り回った


今日ポチってたものが到着
DSC07306_20130407232849.jpg
望遠か近く撮れるのどっちか欲しいなーと思ってて
いっつもあやふやな質問をしてるのに答えてくれる巨人さんに
「これどーやー?」
と教えてもらった単焦点のレンズ
よくわからんからそれ買ってみた!!
みその可愛いお口とこんちんの歯を撮る用に
でも
DSC07301.jpg

DSC07302.jpg

にピントあってるんやよね?
ソファーがボケテみそくっきりに自動でなるんかと思った
やっぱりこれもF値とかなんかもう一個のやつをいじらんとあかんのか?????
レベルたけぇー

こんちんの歯
DSC07304.jpg
ピント合わないよ?
なんで?
接写ってやつはできないんかな?

それにしてもデジイチで撮ったのとブログに載せたのと写真のキレイさが全然違うんやけどなんでなんやろー
2013/03/22(金)23:48
なんか暖かい日が続くな~
でも場所によっては梅も咲いてたり・つぼみだったり~
今年の桜は咲いてもすぐ散っちゃうみたいだし、お花見も難しいかもね

今回はまだちょっと寒かった日のお話
玉子はよくこーんとみそ、別々に違う場所へおでかけします
どちらかといえばこーんはひたすら運動できる場所、みそとはワンコがいっぱいいて遊べるランやドッグカフェなんかで美味しいもの食べたり★それぞれと2人きりで何かをする時間をできるだけ作ろうと思うのです
でも今回の場所はみそとセラピーへ行く施設の帰りに寄る公園
DSC06278.jpg
奈良のあそびの森という細くて「エェエー合ってる?」って道を通って行くと平日はほとんど人のいない原っぱ&山にでるの
DSC06253.jpg
みそは知ってるからかして、めっちゃ案内してる(笑)
こんちんはウキウキして匂いかぎまくり♪
DSC06182.jpg
カスカスの芝生なってたけど障害物もないから思いっきりディスク!!
誰もいないからワンワン言い放題やし~
いっぱい投げ投げして、お山ルートへ
DSC06285.jpg
まずはモハモハの葉っぱの発酵地域へ
めちゃくさいけど全身タイツ着てるし♪くっつかないからOK~
DSC06318.jpg
山道はみそがずっと先頭で案内
トキドキ~待ち伏せして
DSC06329.jpg
お山は楽しいねぇ
めっちゃ山の中は昼間でも暗くなってきて案内人かなりテキトーな激しい道を言うので信用ならず原っぱへ戻った←これ毎回の話
DSC06341.jpg
案内人からただのパッパラパーへ
こんちんは~
いてない。。。
DSC06354.jpg
えっ
なにかが・・・
”だぼん”
スローモーションのよに泳いでますけど??
DSC06356.jpg
ヒーーー
ヘ・・・ヘドロのタール沼で・・・
こららぁぁぁ~コイ!!
DSC06359.jpg
こんちんってこんなオシャレなソックス履いてる子やっけ
DSC06362.jpg
ってひとごとのように言ってるけど
「あんたもやないのーーーーっ!!」と叫びました。
その後寒いのにひたすら水道で洗い~
水で流そうがゴシゴシしてもタール状のヌメェ~っとしたものは取れなくて撃沈
でも変態タイツで守られた場所は無事だったのでよかった

汚犬を車に乗せて少し降りたら”命のお湯~”
DSC06364.jpg
足湯があって飛び込むように手だけ浸けてたら、お隣さんがタオル貸してあげるからと優しいお言葉で足浸けて、ほーんとあたたまりました
なんだかんだありましたが、色んな遊びができるワンコには最高な公園だと思います
タール沼仲間待ってるじょー

この帰りはこんみーも一緒にご飯を食べれるお店探してたのに、こんみーは汚いから車で留守番
これまた坂道の山を上がり、たどり着いたのが
DSC06366.jpg
イタリアン アプリコート
薪で焼く石窯のピザがオススメ★
ピザを2枚と普段は宅配でしかやってないラザニアを注文
フワフワモッチリでこりゃウマイわ
この近所なら宅配あんのよーうらやましいな
3月から移動車販売も出るんだって
デザートもプレートになってて美味しかった
えがったよー!!
お犬様のもね、こんみーの食べられなかったやつニヤリ
ボルシチ・ロールキャベツetc うまそー
残念だねーこんな美味しいもの食べれずにバリケンで待ってる子らぁ❤お土産はナシだけど
次キレイだったら連れてきてあげよ
2013/01/08(火)03:43
今とってもケーキ屋さんのショートケーキが食べたいです。
こんな時間にショートケーキ・ショートケーキ・・・
食べたいよー
でも食べてはいけません。ってか今どこにも売ってないでしょう

この症状はきっと雪山で遊ぶワンコの服から連想されてんだろうなぁ

雪遊びしたのが遠い昔のよう
30日の夜にやっぱり雪遊びがしたいねとはんぞう母と電話をし、そんな時間から用意をはじめてルンルン
スノーシューも欲しかったし、寒かったから新しい靴も欲しかったのに結局ヒートテックとカイロ、そして長靴という2人でした
車は今回スタッドレス履いたのがあるので問題なし♪
運転はー雪道経験のない女2人
ワンズはアホアホ4で荷物が入りきらないからみそのバリケンに詰め詰めはんぞうもinなんとかなったはず

DSC05211.jpg
無事にいつもの牧場にとうちゃーく♪
DSC05214.jpg
しあわせそうなお顔
DSC05242.jpg
みそも雪でしか見せないもじもじスーツでの変態ダンス
DSC05264.jpg
やっぱりこんちんあんよが短いのね❤めっちゃはまってた(笑)
そして今回のアホアホ4の入れ換わりメンバーはこちら
DSC05230.jpg
かえで姉さんです~
リード付きで近づいたら。。。。。。というドキドキゲーム(笑)
DSC05312.jpg
そんなことをわかってるのかどうかかえで姉さんの横を走り回る
DSC05268.jpg
このテンションの高い仔馬は頭がおかしくなっとります
DSC05299.jpg
姉さんのスレスレ通るからはんぞう母必死けど全く見えてないよう
DSC05360.jpg
ちょっと記念撮影(笑)
どっちが檻に入ってるんか微妙な顔やけど~
みんなチーン。やんか
まだまだ打ち解けてないから柵ごし
DSC05425.jpg
檻終了でこの笑顔
DSC05434.jpg
奥の方まで登って行ったらだだっ広いとこにでた~
DSC05528.jpg
みんなで雪投げ合戦
DSC05549.jpg
うまっ♪
DSC05401.jpg
こんちんも顔に雪へばりついて目の中まで入ってるし~
DSC05505.jpg
ここらへんからみそのテンションと思ったら後からみたら血ぃでてた
DSC05581.jpg
穴をホリホリ☆野生になってきたー
土までホリホリ☆中はんかの巣
DSC05535.jpg
かなりごきげんですや~ん♪モグラの穴なんだってよー
DSC05606.jpg
姉さんまったり~
雪にワクワクの方が勝っててこんみー眼中になし
なので檻をはずしてみました
DSC05376.jpg
ちょっとした緊張感が出てますが(笑)
anigif_20130108023639.gif
姉さんは気持ち悪いダンスを踊りながらごきげん
楽しい楽しい雪遊びでした
楽しすぎて-5℃やのに川へ入ってくパッパラパーたち深い川やったら凍死すんでー無事でよかった

このあと公園に来てた地元の柴犬のおっちゃんとしゃべってると
「寒いやろーちょっと温まりにうちにおいで」
と誘ってもらい、最初は遠慮したけど伺うことに
ってか絶対大晦日に女2人で雪山で騒いでるの見てかわいそうになったんやでー
薪ストーブのあるログハウスのステキな家にぐっちゃぐちゃなのに上がり込み~
DSC05624.jpg
奥さんがタッパー2つくれ、作ったお節料理を好きなだけ持って帰りと優しいお言葉
そんでなんでかこの地域へお嫁においで、ということになり「○○さんはどうやろ?」「あの人は2代目やから稼がれへんけど土地とお金はもってるで」なーんて話に
1年の最後にほんとに心温まる優しさでした

雪地方から次目指すのは初詣と初日の出スポット
お腹が空いたし寒いからまずは温泉へ!!
腹ペコのまんまお風呂入ったら倒れそう~とか言ってたのにご飯終了。回りは大晦日でどこもあいてないしとりあえずお風呂・・・
喉乾いたしお腹減ったから2時間も入ってれんかった
車に戻ってワンズにふやかしてたご飯あげようとドアあけたら、こんちん食器ひっくりかえしてるしお肉も用意してたのに「とりあえず食え~」状態
最後に最悪やーと思ってた。
温泉も閉まるし神社へ移動☆
お腹減ったからうちの母ちゃんが作った煮豚を食パンにはさんで食べよ~
って言う時に「くさっ><」
みんなをトイレタイムもらしてはなかった♪
”ガッチャーン”
こーんの食器おもいっきり割った
あははははは
年越しまで残り15分。。。
はんぞう母がかえで姉さんをバリケンに入れようとしたら「キャヒィン」姉さんブチ切れ
あははははは
「ひもじい思いしながら年越したくない」
無言でパンに2人して食らいつく。ゴホッゴホゲホッ お風呂あがりからずっと何も飲まんかったから口の水分がない(笑)「食事も大事やけど水分ってけっこう大事やってんな・・・」と気づいた
あははははは
年越しまで残り10分。。。
当然勝つと書いて当勝(マサカツ)神社
山をちょっと登って無事に新年を女子高生の「5~4~3~2~1~」で迎えれました(笑)

次は日本のマチュピチュ!竹田城跡へ~
冬季通行止め。
山頂に上がるには下から真っ暗な山道を1時間近く歩くらしい
DSC05634.jpg
綺麗なお月さまに満点の星空☆
ステキすぎる~けどハイライトでも怖い山道をさすがにワンコおっても歩けません
場所は変更→初日の出スポットで有名な宝塚神社へ
DSC05635.jpg
ついた頃にはまだ夜景♪ってかこの写真が一番綺麗な気がするんやけどー
じわじわ待って
DSC05656_20130108031754.jpg
初日の出をはじめて見に行きました!!なんか違うねー気持ちいい!!

けど上がり始めてからは頭ん中食べ物でいっぱいー
「とりあえずお腹空いたな」「朝マックはやめとこな」
現実感いっぱいな幕開け~
はんぞう母とお腹すいたままバイバイ~



日が沈むころ
またはんぞう母と待ち合わせ(笑)
夜ご飯はスキヤキをゴチになるため南の方へやってきました
ありがたや~ありがたや~
ごはん4合も炊いてもらっちゃってー誰かさんは余りもお持ち帰り☆
アホアホ3も5時間くらい遊びまわって、バッチーのに室内にまで上げてもらったよ♪
DSC05675.jpg
酔っ払いにからまれるー
DSC05682.jpg
そして無になる。。。
卵かけご飯をつけられて(笑)
はぁー楽しすぎた
いい2日間やったわー


1年最後も始まりも私たちのお腹を満たしてくれるステキな方々♪
こーんなひもじいおもいをした無謀ツアーでしたが2013年食べ物に困ることのない1年が送れることでしょうありがとうございました
2012/11/29(木)02:55
またまたお久しぶりです

そうそうこんちんですが、イタタタなって次の日念のため病院へ行ってきました
朝もチッコする時足をあげれなくてこりゃーだめだなってことで
炎症反応が出てないか血液検査とレントゲンと
どちらも異常なし!!
でも病院でも元気がなくて・・・いっつもは痛み止め飲んだらきっと動き回るから安静のためにかわいそうやけど薬ナシって言われるのに久々に痛み止めもらいました
帰ってからも伸びたり丸まったりして寝れなかったのに、お薬飲んだ1時間後にはオモチャふりまわしてたよー効いてますわー
1週間は安静?にしててなんとか復活しました
でも今日ちょっとだけキャッチボール家でしたら着地で変な顔してブルブル震えだした。。。またやってもたか
まぁマッサージしたり揉んでもリラックスしてるし大丈夫そうかなー
とりあえずは週末のディスク大会にはでまーす!!


さてさて、今から寒ーい時期に寒ーくなるお話です

DSC02932.jpg
いいお天気の日ディスク大会で仲良くしてもらってるのんもこちゃん家と、麦わらおっちゃん家が遊んでる川を教えてもらってバロシナ家と行ってきました!!
DSC02782.jpg
キレーな川にさっそく河童な3はザブザブ~♪
DSC02785.jpg
幸せそうね~
DSC02796.jpg
穏やか~な流れがあるからこの抵抗が楽しそう
DSC02816.jpg
川よよりもオモチャで頭がいっぱいなジュノンボーイ??
DSC02792.jpg
あっ♪来た~
くぅ太くんワルすなお顔ね~
DSC02806.jpg
こちらはいつも応援団長している長女もこちゃん~
DSC02811.jpg
と、話しかける間もなく泳いでる長男のん太くん
DSC02812.jpg
この特訓のおかげで車椅子に乗りながらも後ろ足がすごく動くよういなってきた!!
DSC02834.jpg
こちらも川遊びでムキムキに体質改善された麦わらおっちゃん命の風ちゃん❤
DSC02832.jpg
ハリーくんは・・・泳ぐの嫌なんだって~
DSC02844.jpg
うん、知ってるよ(笑)
DSC02868.jpg
みそは枝がえらしい~
今回も玉子はライジャケ持ってずーっと一緒に入ってたん
DSC02830.jpg
泳いでるときいスキスキ言うのたーのしー♪
風ちゃんチラッチラ泳ぎながらこっち見てめんどくさそうな顔すんの❤かわいい
DSC02928.jpg
めっちゃ楽しそうに岩登ってったのに降りられへんらし・・・
知~らない><
DSC02935.jpg
お母ちゃんとハリーペア★なんかいい感じ~
DSC02896.jpg
今まで拒否ってたのにめっちゃジャンプしながら入っていくように!!
DSC02894.jpg
ぉおーっ♪すごいぞ!!
DSC02940.jpg
「どんどん泳がせ~」って言う父ちゃんに「なんでそんなに泳がせるんよ!」と怒る母ちゃん(笑)
名物のような夫婦喧嘩です
DSC02954.jpg
「こーんちゃんおいでー」と優しく呼んでもらってた
後から知ったけどこーんを女の子だと思ってたみたい
うちのイカツイ娘です~❤
DSC02956.jpg
しゃあないから抱っこしに行ったらご機嫌なって最後まで一人で遊んでたわ

DSC02979.jpg
人も多くなってきたから上がってオヤツタイム~
DSC02963.jpg
さすが女子❤なお顔
みそも風ちゃんに付いて回ってラブコンビいっぱい美味しいの食べてた
DSC02984.jpg
お毛ケ乾かし中~
バロンも楽しそうにおよいでた
DSC02964.jpg
とみそ珍が気になるくぅ太くん
DSC02969.jpg
なかなかキレないみそが怒った決定的瞬間☆ごめんよー
写真撮れなかったけど、麦わらおっちゃん家の15歳のラムさんもいつもは泳ぐのよ~
こーんもみそも小さい女の子だからか?めっちゃ好きみたいで、2人とも一緒に車乗りたいって言ってたなんなんやろー
駐車場でめーっちゃしゃべって楽しかった
ほんまに癒されるくらいキレイな川やったし~
DSC02970.jpg
玉子も泳ぎすぎて帰りには足あがらんくらい疲れてた
DSC02994.jpg
のん太くんの泳ぎっぷりもすごい!!
いい顔してるもんなぁ
最高に楽しい川遊びでした♪
DSC03007.jpg
楽しくっていつのまにか時間が過ぎてしまうのよねー
また来年こよう☆
これが2012年最後の川遊び次は雪遊びだな~!!
2012/10/31(水)02:51
今年はけっこう川遊びしたぞ
プールもいっぱい行ったけど水中カメラやし、あんまちゃんと写ってなかったよ
近場でも開拓しようと行ってみたけど、場所的には穴場で美味しい石窯のピザやさんや木のブランコとかでよかったんだけど、あほ4と遊ぶには狭かったり
やっぱりこの川に戻ってくるのです
開拓しに行った日の帰りに階段でこけてザックリ切って、アバラにヒビいってるはんぞう母と今年最後の川遊び★いっつもは味気ない昼ごはんだけど初めてBBQも計画

なのに朝起きたらこんちんのお腹がぁぁぁぁ
DSC01091.jpg
これカイーよね
アレルギーだな。ノミっぽくないし、たぶん生鮭や
サバ食べて頭のてっぺんまでカイカイなったけど琵琶湖で腐ったの食べても、よくわからんの食べても大丈夫だったのにな本人かゆそうじゃないし、様子見ってことで~
DSC01103_20121031014432.jpg
今までで一番きれかった
DSC01098.jpg
網におやつを入れてヒエヒエに
DSC01124.jpg
なのに流れてくると思って下流で探してる(笑)前の事覚えてるんやねー
DSC01314.jpg
久しぶりのお休みにめっちゃテンション高い楾
DSC01227.jpg
いっつも混ざらんのに、ちょっといいとこ見せようと思ってるんかしら~
DSC01359.jpg
みんなで集まって
網で取れた小魚を覗きっこ★
と思ったらこんちんバケツに顔突っ込んでバクバクバクーいっぱい食べた。
DSC01542.jpg
10cmくらいの大きな魚が取れてバケツに入れてもらったのに、写真撮る前に楾バクバクバクー!口の横でピチピチはねても構わず食べてたおっきい魚はワイルドすぎや
みそも食べるかと思って小魚あげたらピチピチにびっくりしてブェ~何回やってもピチピチにびっくり~おもんな~

ふぅ~
DSC01278.jpg
空には恐竜みたいな鳥が飛んでてきもちよかった♪

ちょっと冷えたか確認
DSC01170.jpg
一緒に確認
DSC01154.jpg
あっどさくさに!!
みそだけ何かもらってるんかと来た楾
DSC01587.jpg
捕獲!!
できず~
DSC01590.jpg
こっちは簡単
大丈夫?は捕まったことか、頭の方か・・・(笑)
DSC01626.jpg
なんでかこんちんもイタズラされてる
DSC01677.jpg
楽しそうやけど、あなたまだコルセット生活なんですから~
痛み止め飲みながら遊んでるねん
DSC01325.jpg
なつきすぎ(笑)
ツーショト写真どれだけ撮れたことか♪

お腹がすいたところで
page_20121031020308.jpg
コストコ惣菜と肉!肉!
美味しそうな皮もワンコ用に焼いたげたよ♪
まったり♪まったり~♪
やっぱりテーブルとイスがあるだけで全然気分が違うね
pageい
アレルギー鮭っぽいから魚はやめとくつもりやったけど、他の魚でも悪化するか実験的にやってみた
炭火焼きのムツゴロウさんと、いつもの小アジくん
湿疹も出ず大丈夫そう★
顔を浸けて魚を探せない2人は
pageいお
楾できるようになった
でも爪でグチュグチュにしてから首振るからきっもちわるいー
pagem
あかんらしい

食後は飛び込みスポットの下へ♪
お昼時までは若い男の子達がワァーワァー言いながら一人づつパンツ脱いで飛びこんでた(笑)
こっちにはデジイチのズームがあるんやぞ~
DSC01652.jpg
ここもめっちゃマイナスイオン出ててきもちぃ~☆☆
DSC01666.jpg
けっこう奥まで行けるみたい
DSC01676.jpg
ライジャケをコルセット変わりにプカプカ
DSC01674.jpg
あ~ん♪ベロの裏カワイイ~
DSC01694.jpg
さむーくなっても楽しいねんもん♪
DSC01622.jpg

DSC01705.jpg
ちょっと変になってきてる。。。
DSC01710.jpg
最後まで入ってました~

帰る準備をする頃には真っ暗!!
DSC01711.jpg
やっぱりまた持ってる~>< 持って帰る気なんか近くに置いてるよねー
DSC01245.jpg
無駄にジャンプばっかりして一人肉球ズル剥け。
走り回ってたくせに帰る準備してたら急に横たわってブガクブル。
そら歩かれへん傷やけどいきなり思い出しすぎっ
川にバイバイ言って帰ったよ~

次の日
はんぞう母アバラ痛くて動けず、高熱出してダウン遊びすぎ
楾肉球痛くて歩けずダウン遊びすぎ
遊ぶときは思いっきりがモットーだけどほんまに倒れよった
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
