~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2012/11/15(木)23:49
あんだけご機嫌にブログUPしてたのになぁー

久しぶりPCの前に来たよ。
実はギックリ腰中。。。。。。
2回目のギックリ腰さん、おかえり
近所で同級生にあったら真剣におばあちゃんみたいとビックリされました
腰椎ベルト巻いてるけどどんどん腰曲がって小さくなってしてる
週末木曽の大会に出たかったけど、会場まで辿りつける気しないので無理だな
こんみーの散歩もあんまり行けてないから自分のストレスがめっちゃ溜まる。

やから毎日ガジガジするもんあげてなんとかしてもらってるのよねー
コレとか
DSC01715.jpg
うずらちゃん(女子)
DSC01721.jpg
一匹ずつどうぞ♪
DSC01726.jpg
みそはガジガジガジィーと一気に食べるから写真も撮られへん
こんちんは優しく頭からポリポリ♪首ポリポリ♪
と順に食べてくから❤
内臓がポトポト。ポトポト。ポトポト。ホラーですー

みなさんたまにはリアルホラーをお楽しみくださいウキキキキ
2012/01/20(金)01:15
さっきこんみーと雨の中お散歩へ行ってきた
んで雨に当たった玉子の手が腫れあがって白いブツブツが。。。
これなるの久しぶり
脅かすわけじゃないけど、地震の後しばらくの雨も当たったらこうなってた
今日は久しぶりに降ったから雨に汚いものがいっぱい含まれてたみたいな気がする
なのであんまり今の雨は当たらない方がいいかもねー
とか言いながらこんみーカッパ着てたけど玉子いっぱい濡れた
けどこんだけ降ったら雨上がりは綺麗な空になるだろうねー
楽しみぃ

でも雨好きのこんみーでも、さすがに冬の雨の中散歩ながい時間はいけないし30分くらいにした
暇だし、ガリガリさせよう
前に解凍した
IMG_6358.jpg
大きいの1つ、小さいの4つ入ってた ↑コレは大きいの↑
IMG_6359.jpg

IMG_6360.jpg
に包丁で分けます☆
生でお肉を味見
テールスープで煮込んでもめっちゃ美味しいらしいので、脂身とお肉を野菜やきのこと煮込んでご飯に
周りにお肉が付いた骨はかなり美味しそう
DSC00250.jpg
飲まないか見てたらガジガジしながらニュパユパしゃぶったと思ったら喉につるっってなってオエッてなってまたガジガジ…まぁまぁ噛んでたけど何よりも回りのお肉が最高みたい
食べ終わったあともカーペット吸い続けてたおバカさん❤
DSC00237.jpg
こんちんは時間かけてしゃぶったり、幸せすぎてラッコみたいに加えながらゴロンして楽しんでた

むふふ~シッポは好評やったよー
でもまだ冷凍庫に2個あるんだむふふ~

そして他のお肉はというと
DSC00519.jpg
めっちゃいい肉でしょ
なんだかジャーキーメーカーで一瞬で出来上がってしまうより、じっくりじっくり工程を楽しみながら作ろうかと思って
これからしばらくこんみーとベランダでシッポ育てます
もちもちしてて美味しそういつのまにか減っていきそうやけど~♪
2011/11/01(火)00:39
今回ちょっと大きな声で言っとこう
 「た・ま・こ・が!作ったハロウィンプレート」の巻~

今回は自分で具も決めてちゃーんと作ったよ!
って言っても作った連呼してるけど・・・

まぁなんとかなったのでヨシとしょう
☆ハンバーグ☆
IMG_3535.jpg
 ・馬肉ミンチ
 ・ヒジキ
 ・ビーマン
 ・豆腐
でちょいとヘルシーなハンバーグを目指して
ここで玉子の秘密兵器登場!!フードプロセッサーLOVE
馬肉以外をヴィィィイーン!!なんか泡立った・・・めんどくさかったから羽を刀バージョンのまましたらなんかちょっと変母ちゃんに「肉は手で混ぜろ」と何回も言われたからゴム手袋つけて(荒れるから)モミモミ~
なんか臭い。匂いで吐きそうなくらい臭い・・・
ハンバーグって臭いもんやっけ??と思いながらモミモミ~なんとか型に入れれました!!
で、オーブンで~
IMG_3537.jpg
めっちゃ小さい、めっちゃ臭い、肉汁大量><; しkも割れてる。
まぁヨシとしよう

次はミネストローネ~
IMG_3526.jpg
ハロウィンバージョンのネコと肉きゅうの形してんの
 ・じゃがいも
 ・ピーマン
 ・アスパラ
 ・しいたけ
とトマトを混ぜ混ぜ~
自分がトマトもピーマンも嫌いなのでかなり苦痛。ピーマンとか何年ぶりに剥いたかってゆう
しいたけの傘もヌルヌルしてて、どれだけ洗っていいのか分からず困ったよー
でもなんとか形にはなった♪
デザートもほしかったからこれは時間がなくって母ちゃんにヤギミルクのプリンを作ってもらった!!

IMG_3538.jpg
かんせーい

ウキウキこんみーと一緒にハロウィンの飾り付けしたお部屋へ行って、ちょっと首につけて~みーたん帽子かぶって~
ハイ、チーズ
IMG_3540.jpg
えーーーっめっちゃ嫌な顔してるー
ポジション変えたり待たせすぎたみたい全然楽しそうじゃないよー

でも
IMG_3544.jpg
かぶりつかせてあげたら、もうウハウハ❤
IMG_3547.jpg
なんか2人ともスパゲティーからみたい♪で、この後2人でがっつきだしてグッチャグチャいつプリンなくなったかわかれへんしー
まぁ楽しく美味しくゴチソーサマでした!!

人間はというと
IMG_3524.jpg
顔見えるかな?カボチャまんまを練りこんだパンを母ちゃんが焼きましたほんのり甘くてうまうまぁ❤

楽しい楽しいハロウィンまた来年が楽しみだぁー
2011/10/24(月)23:29
趣味がダイエット&リバウンドの玉子ですがまだまだ悪あがきはしますよー
もうすぐ友達の結婚式、痩せる痩せると言いながらいっこうに減らず
なので短期集中で炭水化物ダイエットじゃっ
と苦しい1日目を乗り越え2日目、パンパカパーンとすっかり忘れ次の日友達とホテルのバイキングでガッツリ食い次の日ダイエット中を思い出しチーン
ただ吸収しやすい体つくりをしただけになっちまいましたよ・・・

そんな玉子&母ちゃんは最近パンで楽しいことしております
IMG_2951.jpg
うっひょーい☆大好物の肉球です~
これを焼き焼き
IMG_2955.jpg
なんか狂暴ですけどー爪立ってるしー
左はなかなかうまくいったけどほとんど右バージョンに、しかもソーセージ落ちまくり
まだまだ改良せんとね
こちらはいつものドッグランへ
みんな肉球に喜んでもらえたみたいでよかった~

もひとつ
IMG_2966.jpg
妄想だけはすごい玉子☆
骨に大興奮テンションあがる~
IMG_2967.jpg
あれっ??これまた何か違うよーな。。。
中に入れた具でけっこう膨らんだな―
こちらはペットホテルへ
骨に「キャァー」言うてもらいました~

とパン率が高くなり、またまた低炭水化物ダイエットにはほど遠い生活となりました

こんみーは涼しくなって元気モリモリ
THE・肉食系男子
IMG_3036.jpg
こんちんゆっくりまったり味わいます
近江牛の生骨~めっちゃ美味しそうなんですけどぉ塩コショーして食べたいよー
IMG_3039.jpg
みーたんは端っこ持ってないと味わう前にバリボリ食べちゃうのでね~
美味しい美味しい栄養補給でした
2011/10/16(日)00:02
玉子の大好きな玄米パン
が、母ちゃん作る時に塩を入れるのを忘れたらしい。。。
しかも発酵まで終わってたからワンコ用に変更しようとなりました~
お塩も入ってないし、ほんの少しのハチミツとかでワンコにも全然大丈夫
もちろん無添加だしね~
IMG_2152_convert_20111015234302.jpg
元々型焼きパンだったのででっかい骨型に~
まな板くらいの大きさなのですよ
まだもう一つ分できるのであとはバケットにし、こんみーのご飯用に
IMG_2655_convert_20111015234402.jpg
急だったからキュウリとかなくて彩り用に一応青リンゴと、お馬さんでハンバーグ
写真撮る間もなくこんみーうまうまでしたよ
で、オヤツ用にオリーブオイルで焼いて
IMG_2664_convert_20111015234440.jpg
こんみールンルン
でも人間食べたら塩ナシパンって喉つまって食べにくいしおいしくないのよねー

そしてそしてこのデカパン☆
次の日これ持っていつものメンバー誘ってピクニックへ

つづきます
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
