~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/04/22(金)02:09
はぁーこんちんどんどん元気になてきてます
いや、ダメなわけじゃないんだけども
今は1日10分くらいの散歩
行きは歩いてチッコしたり、葉っぱ食べたり道行く人に撫でてもらったり
帰りは抱っこ
ほっといたら歩くんだけど、あんまり歩かせるのも怖いしねー
「こんちん抱っこしようか?」って聞いたら「うん、抱っこ」
って言う子になってますよ
野犬のくせに、野犬のくせに・・・超甘えたっこになっとります

まだ完全復活ではないけど、できるだけストレスは減らしてあげたいし
どーしよーかなぁ

そうそう、ベランダに干されてたジャーキーがちょっとずつできあがってきました
DSCF4033.jpg
黒いのは甘栗じゃないですよースナギモさんです
アキレスはまだ・・・めっちゃ時間かかりすぎやしー
DSCF4035.jpg
スナギモはいけそう
DSCF4039.jpg

ウッヒョーイなってましたよ


でもこんなん暇つぶしにもなれへーん。
んーガムを噛んでもらいましょう
DSCF4046.jpg
DSCF4050.jpg
こんちんめっちゃご機嫌よかった
DSCF4059.jpg
DSCF4060.jpg
みーたんも赤目向いてガリゴリうんまーうんまー

噛んで噛んでスッキリしてくれ~

今日は満足して寝てくれたから大丈夫そうっ


そうそう昨日みその狂犬病の注射とフィラリアの検査に行ってきました
みそは、お出かけヤッホイ病院でチーンワンコに会ってウヒョヒョヒョ名前呼ばれてチーン
を繰り返して診察台の上では死んだ魚のような目になってるし

フィラリアも血液検査も問題なし
体重も28.5Kgとベストでした

待ち時間、ジャックが2匹テケテケ~と来ましたかわいいー
なーんとなくブログで見たような(ディスクを始めてからジャックのブログを見まくってるのです)気がして、少しお話してから聞いてみたらビンゴ
K9も出ているそうで、JFAとかも行ってるって

初大会でこーんオレンジのポールを持って走ったり、破壊をしたり。。。ニガーイ思い出があるんですが、2回目の大会ではジャックが多くて、けっこう何人か「あっオレンジめーっけ♪」ってなってたジャックの血はオレンジに反応するのよ~と嬉しく思ったりコラコラ
でもほんと反応するのはジャックだけ
って話をしたりしてました
残念ながら来月は曜日が違って会えなさそうですが、病院でこんなことってあるんですね~
また会えたらいいなあ~
2011/04/20(水)01:07
になってしまったこんちんです

って切ったわけではないんですが。

DSCF4010.jpg

実は日曜のランから帰ってきたら足をヒョコヒョコ

やっちまったーと思いました。

ランでボール投げしてるとき、ジャンプキャッチで着地したときに下の大量の落ち葉で滑ったらしく凄く変なこけかたをしてたんです

足を触ってみても痛がらなかったし、そのあともずっと走ってジャンプキャッチもしてたから大丈夫かと

朝になっても痛そうで、もう後ろ左足を完全につかなくなってました

今回はなんかおかしい

元々こーんは膝蓋骨脱臼を持っていて前はグレード1くらいでした、でもきっと今回ので進んだやろうなぁ

触るとブルブル震えてソファー裏やテーブル下へ隠れてしまう。なのでこんな写真です。
DSCF4011.jpg
お座りもちゃんとできなくなりました。

んー。いつもと何か違っておかしい気が。靭帯じゃなければ・・・

と思って一応病院へ。

レントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常はなく、膝蓋骨脱臼もお皿はゆるいけどグレード1くらいだろうと。

股関節形成不全も大丈夫で・・・んーあとはやっぱり靭帯っぽい。ってことになりました

処置としては普通痛みを取ってあげるために痛み止めや炎症止めを使うのですが、こーんの場合痛みがなくなったら走ったりムチャをするだろうとまずは安静に動かさないのが1番だから、このままでお薬ナシになりました。

しゃあないよね。きっと走るうん、走る。

月曜日、ただひたすらこーんは眠りつづけました。

こーんはけっこう我慢強い。けど、体に炎症がある場合やひどい傷がある時はひたすら眠ります。熊のように。

さすが野生児

火曜日、3本足の野生児ちょっと復活

カンガルーのようにピョンピョコ走りまわります

足先が触れるのが痛いのと、力が入らないみたいで間違えてオシッコのとき足をついてしますとフニャフニャーとなってしまう。

でも写真みたいに軽くあげてるんじゃなくてしっかり上まであげて、普通に3本足で走る

このままでほんまに治るんかなー。3本足にあまり不自由を感じてなさそうなこーんを見て不安です

THE・野犬



それに比べてみーたんは・・・

仕事でちょっと車で出たので、雨降ってたけどみそも乗っけて

近くに公園が合って、ザーザーの雨で人もいなかったから放牧
DSCF4003.jpg
DSCF4004.jpg
大好きな雨でハイテンションなみそでした
今のうちにご機嫌で走っとき
もうすぐ完全復活のこーんにあたり散らされるんやから
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
