~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2012/10/30(火)00:34
今年も行けたよ
どこに行くか悩んだけどやっぱりいつものゆあざだな
ぎりぎりプールもやってるし♪

宿のすぐ手前にブルーベリー狩りがぁぁぁ
去年のバースデー旅行で大山行ったときにブルーベリーの美味しさを知り、今年はズーパーやら百貨店にブルーベリーを買いに回ったけど全部美味しくない酸っぱいのはキライ~
高いから美味しいってもんでもないし、フルーツの当たりハズレは悲しいよね
DSC01746.jpg
味見させてもらったらまぁ美味しいこと
大雨と時間がなかったので一週間分の山盛りパックと旅行分のブルーベリーを買って出だし好調
日曜日だったので日帰りのお客さんで駐車場は満杯~
ちょっとラン行ったけど暑いからすぐプールへ♪
DSC01806.jpg
気持ちよくって相変わらずンッフ♪アフゥン♪とアシカに返信
DSC01815.jpg
小さなプールだけど泳げるだけで嬉しいよね
DSC01841.jpg
お水用の新作も気にいてくれた
DSC01914.jpg
ここ来たらいつものウキウキみーたんがパワーアップするのよね
晩ごはんは
DSC01954.jpg
これまたいつもの焼き肉!!
お肉もお野菜もめーっちゃ美味しくて幸せすぎる
DSC01955.jpg
いっぱい遊んだからちょっと休憩☆
この後虫の声を聞きながら夜遅くまでランで遊んで、まったり幸せな時間を過ごしました

次の日も5時から出動
DSC02004_20121030002357.jpg
で、2度寝♪
これがサイコー

朝ごはん食べてまたプール
DSC02033.jpg
楽しすぎる~
DSC02019.jpg
プールもいいけどこっちのがこーんは好きよね❤
イヒヒイヒヒイヒヒ
DSC02027.jpg
幸せそうなこんちんかわいすぎるや~ん
いつまでも笑って過ごせますように6歳も楽しもうっ

みなさんこんなワルコですがよろしくお願いします
バッチイ子ですが抱いてもらうと喜びます笑っ
2011/08/17(水)23:46
IMG_0151.jpg
5時半起きで朝ランへ!!
ぇぇ感じに運動したらお祝い☆お祝い
IMG_0036.jpg
移動だったので焼きケーキに♪でもローソク忘れたという・・・
IMG_0211.jpg
みーたんかぶりつき!こんちんちっちゃくちぎって、うまうまでした~

朝からぇぇ匂いだわぁぁぁー
IMG_0216.jpg
前日母ちゃんが天然酵母の食パン焼いてきたので、それを焼き焼き~
IMG_0218.jpg
うまっうまっうまっ最高じょーーーー
今回のお部屋いい感じでした道具もほとんどそろってるし、DVDやバトミントン虫よけ系もしっかりあって、ワンコスペースも十分!でも最大8人なんだけど寝るとこはゆったりお布団4つ轢いてちょうどくらいかな~
ここリピーターが多いみたいだけど、なんたって2日目からは半額なるらしいよまた来たいわー
お気に入りに登録ですな

ではでは出動~2日目はお隣の
IMG_0222.jpg
綺麗な芝生の広場がいっぱいあって最高♪
IMG_0224.jpg
こんなとこでしたかったんだぁ
IMG_0226.jpg
フヒヒッ今年もあたしらラブラブやね~
IMG_0233.jpg
キャーきもちええー
IMG_0242.jpg
みーたんも気にいったみたいやね
IMG_0245.jpg
うううぅーん。ディスクはめっちゃ好きなんやけどヘロヘロ持ちすぎなのよー
短時間しか遊ばせられないけどたんまり走った♪
蒜山よりも大山の方がワンコと一緒に遊べるとこが多くて、今回は行かなかったけどドッグランもいっぱいあるみたい
お次はみるくの里
IMG_0269.jpg
ソフトクリームとチーズフォンデュとプリンパフェを食べるの楽しみにいてたのにスンゲー人・人・人人…あきらめたよー
なので広場でお弁当を食べました
IMG_0254.jpg
こんちんはこの芝生もお気に召したそう❤

でも暑かったから次はお水やね~
IMG_0276.jpg
蒜山でも塩窯の冷泉にお水くみに行って、大山でも100選のお水で遊べて最高やね
IMG_0272.jpg
はぁーキレイー

次はブイーンと車を走らせて
IMG_0308.jpg
滞在時間10分という弾丸で><;
IMG_0300.jpg
道にいっぱい居てるんだ~
IMG_0306.jpg
もっとゆっくりしたかったーーー!!

日本海側きたらやっぱりお魚よね魚山亭
IMG_0315.jpg
うんまぁー!!白イカもうっんまーーーー!!

こんみーも海行ってきたよ☆
離したら飛びこむのわかってたからフレキシブでザバザバー
IMG_0296.jpg
たそがれてますな~
IMG_0295.jpg
いい誕生日やった?嬉しそうなお顔がいっぱい見れてよかった
満喫☆満喫

最後はまたまた蒜山へ戻り花火大会へ♪
帰ってこれたけどお店は全部閉まってた。IC近くのジャージー牛のチョコレート屋さんめっちゃおいしかったよ!!すんごい種類あるし、はぁー今も食べたくなってきた~
IMG_0348.jpg
かなり近くで見れたし、いい閉めでした☆
ってゆうか書きだしてみたら弾丸すぎやしないでしょーかー
でもその分こんみーは色々楽しめたようです♪
帰りは中国道が渋滞25キロ!!頭ハイになって帰りましたよ~

IMG_0262.jpg
根性ワルなこんちん、5歳になっても変わることはないでしょー
みんなにボール投げろと言うくせに出さない奴・・・飽きずに相手してやってくださいなバカタレ~

「よく生きてた」って環境からこんなに大きく元気に成長した
こんちんのニカッて笑顔に癒されちゃうわ~
2011/08/17(水)00:46
IMG_0234.jpg
こんちん15日で歳になりました
なので前日からお祝い旅行へ行ってきました
場所は蒜山高原~

IC着いたら
IMG_0059.jpg
じゃじゃじゃーん♪キレーなひまわり畑
IMG_0051.jpg
ん~あんたらはやっぱり花見てもしゃーないのね

探して探して探し回って
IMG_0070.jpg
キッレーな川発見♪
蒜山って川はけっこうあるけど人が降りれるとことか、泳げるって場所がほんとにないのよね
ここは休暇村の近くですよ~☆
DSCF8782.jpg
やっぱりお水はちべたーい!!
DSCF8791.jpg
足つけてるだけでジンジン痛いくらい冷たいけど負けずに泳ぐこんちん
DSCF8798.jpg
トカゲがあればどこまでも♪
2人ともブルブルなりながらもめっちゃ遊びました

お昼は
IMG_0084.jpg
B級グルメの大会とかでてるよねー
お味は・・・五平餅のタレにちょっとピリッとみたいな~
玉子的には味は美味しかったんだけど、なんせベタベタでね行った店が悪かっただけかなぁ?
一人一つ頼むんではなくって、みんなでつまむくらいでいいかも~

疲れ果てたので本日のお宿へ
お部屋は定員8名までの1番大きなタロというコテージ
お部屋は
IMG_0116.jpg
ソファー周りのテーブルが大きくて気持ちよくて便利でした
IMG_0162.jpg
2階はワンコ禁止なので持ってきたゲートで仕切りを
バリケン2個おいてもこれくらい余裕のあるお部屋です

ではではランへ
IMG_0115.jpg
ウッドチップ轢きで足にもいい感じ
広さは走り回れるけどボール投げで遊べるくらい真ん中にチョイアジちっくなものがあります~
遊んだ後は
IMG_0157.jpg
荷物いっぱいいっぱいやったからタライじゃなくてプール持参で♪

さてさて~みんな昼寝してる間にいただいた誕生日プレゼントあけちゃいましょう
IMG_0122.jpg
バロシナのお家からキャーキャーありがとうございます♪
可愛い可愛いめっちゃ嬉しい~
大好きな☆柄でフワフワでしかもこんみーでリブの色が違うもぉ~ん玉子のツボ抑えすぎっすいつもありがおうございます!!

そしてこちらのお洋服を作ってるリックとシエロん家からもいただいちゃいました
サッカーボールが好きなこんちんへってんじゃさっそく遊びに行こう!!
IMG_0149.jpg
目がキラキラ!!
IMG_0141.jpg
わざわざ自慢したらんとってよー
IMG_0142.jpg
チョットーみーたん、何でももらえる日じゃないからね
IMG_0136.jpg
仲良く?2人で遊びました~
栄養補給はこれまたリック&シエロん家から
IMG_0176.jpg
ターキーアキレスですよー
IMG_0174.jpg
みーたんもお裾わけいただきました☆
メッセージまでありがとうございました

可愛い服着て~大好きなピコピコで遊んでうまうま食べて~
フルコースでいただきましてありがとうございます

お次は人間ごはん
コテージに屋根付きのBBQコンロで
IMG_0182.jpg
今回はガッツリお肉をスペアリブやステーキまで持って行って、お野菜はでっかい道の駅で調達☆ウインナーはジャージー牛さん、厚揚げもお豆腐屋さんで買ってめっちゃ計画的にできた
BBQ最高ーーー幸せすぎやすぅー
IMG_0186.jpg
コテージにちっちゃいテラスと犬小屋があってワンをつなぐように
IMG_0187.jpg
みーたんどんどん兄ちゃんの日って分かってきたらしく、何事にも順番待ちをするように~笑っ
ちゃんとこんみーのお肉も焼いてあげましたよ~

お腹いっぱい、遊びまくって満足して夜は爆睡してました

ではでは→次の日へ→
2011/05/25(水)01:18
さてさて続きです

夜遅くまでしゃべってさて寝よう
・・・ガサゴソ・ガサゴソ、ワンたちどこで寝ようか移動中・・・
んー寝れませんけど
夜中にくるぽぽちゃんの怒る声、何かなーと思ったらこーんが「くるぽぽちゃんのママと寝たいぃ」と僕も抱っこして~と覗きにいってたはい、撤収ー
そしたら次はみそがぼんちゃんママと一緒に寝てたおいでって言ったらママの顔のとこ行って「おで一緒に寝たいぃ」とじーっとはい、撤収ー
あんたら2人ともどんだけ懐くねんあたしなんてだーれもきてくれへんかったから一人やったやんかー

そして朝4時ころ、くるぽぽちゃんママが「みそちゃんお腹減ってるみたいやで~」
・・・そういえばこんみーわんごはん(小型犬量)だけでフードあげんの忘れてた
みそ朝からお腹すきすぎて部屋を徘徊し、フードが入ったカバンの前でオスワリしてたらしいそれに気づいたくるぽぽママにベロンベロンしに行って「ごはんちょーだいー」って
そんな夜でした

目が覚めたので6時くらいから近所をお散歩し、朝ごはん~
DSCF5116.jpg
和食でこれに湯豆腐とコーヒーが付いてましたメインは鳥の香草焼きかな~
DSCF5114.jpg
こんみーは野菜ピラフとお魚イタリアン
これまたうまうまでした~
DSCF5094.jpg
ブレテル。まぁ雰囲気で
小鉢6種と天ぷらとブリシャブ・それにお肉とデザートでした

ほんとに静かな場所で別荘地にあり、綺麗なとこでした
貸切だったので満喫でしたが、ドッグランとプールは大型犬にはちょっと狭いかも小型&すんごい走り回るタイプ以外の子なら十分満足だと思います
私たちは大人数でワン5だったので本館の二部屋続きだたけど、ちょっと小さめだけどチビランが前に付いたタイプもありました
DSCF5117.jpg
そしてここのホテルで目につくのはワンコ型モチーフの切り抜きです手作り感満載でゲートもワン付きもだったりめっちゃ可愛かった

お天気だったので予定通りマキノ高原
DSCF5129.jpg
帰るまで移動はずっと玉子の膝の上だったぼんちゃん
DSCF5125.jpg
バックの緑とめっちゃ可愛いのに写真撮ろうと思ったらすぐ顔そむけられる・・・20枚以上撮ったのにこれが1番マシ
なんでいっぱいスキスキしたってボンちゃ~んって言ってたのに玉子のことを”しゃべるイス”としか思わず完全ムシ・・・あきらめません、いつかきっと・・・

到着したらほとんど人がいてな~いサイコー
DSCF5136.jpg

DSCF5138.jpg

DSCF5149.jpg

DSCF5151.jpg

DSCF5155.jpg

原っぱあり~山道あり~湧水もあり~で楽しいお散歩コースでした
キャンプサイトもあり、近くの川も透明でキレイでした
DSCF5153.jpg
やっと撮れたオチッコ中のキモチイー顔のぼんちゃん
DSCF5156.jpg

DSCF5157.jpg
最後はやっぱりソフトクリームで締めないとね
DSCF5158.jpg
けど牧場ソフトじゃなかったよ。。。
お土産も全然なかったしんー滋賀のお土産ってなんだろう~

今回ほんとにワンコには過ごしやすいお天気で、雨も降らず
やっぱ日ごろの行いがいいのよ~
このお宿これまでに行こうとして3回振られてたから行けてよかったです
ダックスチームとも仲良くなれたのではと勝手に思っています
なのにくるちゃんこ-んがガウッてごめんねー
ほんとに楽しい旅行でした、あー満喫~
色々と用意やらありがとうございましたまた遊んでくださいね~
2011/05/23(月)20:57
イッエーイ
久しぶりの旅行へ行ってきたぞー
しかもお初なメンバーで

お宿森の隠れ宿 ザ・シープさんへ
DSCF5120.jpg

本日のメンバーは広場友達のダックスチームくるる・ぽぽろ姉妹とぼんちゃんと、こんみー
しかも宿には他のお客さんが居てなくて貸切~サイコーやん

まずは荷物を置いて琵琶湖へお散歩
旅行の日2日とも天気予報はでも滋賀はで少し寒くて、ワンコにはちょうどいいお天気でした~
DSCF5076.jpg
DSCF5074.jpg
まずは野犬2人組、なんかよくわからないものにスリスリ~
DSCF5070.jpg
きっとなんか腐ったものか、何かクッサイものでしょう。
で、つめたーい湖へおもちゃのトカゲ投げ~
DSCF5073.jpg
オバカな子たちはジャバジャバ泳いでえっへらえっへら~
ダックスチームはテケテケ歩いてルンルン~
実は今回ほとんどダックスチームの写真がないのです。。。
ナゼって??耳だけ、しっぽだけ、ブレブレ・・・撮ったのに撮ったのに、拒否され使いものにならないものばっかヒドイよー

そしてみんなで歩いてるとこんみーが2人で何かにロックオン「もークサイのん付けたら車乗せへんでー」なんて言ってたら・・・こーんがでっかいペローンとしたものを上に放り投げて(シャチが獲物にするみたいに)・・・ギャァァァァ
走って行くと、ダックスの開きのようなものが・・・オエッ
さいあくや。獣やん。しかも手も指も顔もあって、お腹の開きはジャーキーのようになってる・・・
フフフッこれを読んでる方、一緒に気持ち悪いのを味わってくださいな
もちろん写真はりません。写せません。
頭とか体にも擦りつけてるからクッサイクサイ
「洗ってこーい!!!」とまたまたトカゲ投げ。
だいぶ匂いが取れたので、お宿へ

まずはドッグランへ
DSCF5068.jpg
そんなに広くはないけれど、木がいっぱいあって気持ちのいいランでした
お次はメインのプールへ
DSCF5090.jpg
DSCF5082.jpg
DSCF5083.jpg
DSCF5085.jpg
汚いこんみーを洗ってたら寒くなってもうボンちゃんはプールから出てドライ中泳いでる姿見れんかったよぉー
DSCF5092.jpg
くるぽぽちゃんも寒くてミニお風呂へこれってネコ足のバスタブってゆうやつかなぁ可愛いなぁ~欲しいなぁ~似合う子おらんけど

一通り遊んだら夜ご飯へ
ここはランの横にごはんスペースがあって、ランで遊んでてもいいし、これが楽しみだったんだ~
DSCF5099.jpg
ワンコごはん~
DSCF5095.jpg
わんわんハンバーグ
DSCF5096.jpg
と、お肉巻き巻き
DSCF5098.jpg
「あたち欲しいの」なくるちゃん
最後に夜ランへ~
DSCF5102.jpg
ツリーとイルミネーションがキレイ

部屋に帰ってワンコたちはパジャマへお着替え
DSCF5103.jpg
可愛いくるぽぽちゃんは布をかけてもらうと安心してコテッと寝るらしい
DSCF5105.jpg
DSCF5106.jpg
DSCF5113.jpg
DSCF5111.jpg
ぼんちゃんはどれだけ寄ってってもサァーと行ってしまうひどいやっちゃー

みんなお疲れモードな中ワルこーんは一人目がランランで、ボンちゃんママに撫でてもらって腹出してオヒャヒャヒャなって、抱っこしてもらって、くるぽぽママには撫でて~遊んで~と甘えっぱなし~


長くなるので②へ続きまーす・・・
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
