~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/02/26(火)00:58
バレンタインは毎年恒例のパーティー
今年もはんぞう母がお休みで3年連続参加!!
って予定だったのに玉子が例の中国からの贈り物にやられてしまい熱出てダウン
ほんまにひどかったぁ
なのでちょっと日をずらしてみーたんの日を決行

DSC06388.jpg
今年は甘いケーキではなくって、馬肉のミートローフのベースを母ちゃんが作って野菜とマッシュポテトの色付けは玉子が担当★そしてこんなん作りたいって妄想だけ伝えてはんぞう母が顔作り
具を作ってる間は気にしえなかったけど、出来上がって来ると自分らのもんやと分かったみたい~
DSC06396.jpg
ジャンジャカジャンジャンジャァァーン♪
DSC06392.jpg
年賀状の写真から作ってもらった~
そのまま作ったら目にウンコ付いた鼻ブーになってたからレロ出しバージョン❤
ヨコちゃんは1回しか会ったことないけどほんまにみそが白くなってモニャーンってなった感じ性格は・・・酸欠で産まれてきたからーって言っちゃう感じみたい(笑)
DSC06393.jpg
顔の具作る前の茶色だけでみそって分かった(笑)
「えーっもっと実物のがカワイイのにー」
って言ってくれる人は誰もおらず。
「めっちゃ似てる~ワラ」だとさ
DSC06403.jpg
みなさんどうでしょうかー

本体完成したからいつものチューチュータイム
DSC06428.jpg
はんぞうは色んなところに付けまくりで食べまくり
DSC06434.jpg
こんちんは下でお口開けてかわいい食べ方~
DSC06454.jpg
吸いまくり~
けどこの後吸っても吸ってもあんまり出んから絞り口咥えて吸ったらなくなってたアホプー

DSC06515.jpg
かぶりつく前の写真撮影は真剣!!
「みーたんからやでー!!ヨーイ・・・ドンッ!!」
DSC06526.jpg
共食い~♪
DSC06527.jpg

DSC06531.jpg
みーたん頭を運ぼうとはんくん横の野菜が落ちたんにがっつく
DSC06533.jpg
こんちん頭を奪い取ろうとするが馬肉まで辿りつけず練りゴマポテトだけ(笑)
そしてみそ、頭落とす・・・
DSC06546.jpg
こんみー落ちた頭を探す。。。
けど下におったはんぞうがもう一気食いした後(笑)
んで顔上げたらお皿にいっぱい残ってる~❤
要領のいいはんぞうが肉のほとんど食べて、みそチョットこんちんはたぶん肉にありつけてないっていう(笑)うははは
楽しい楽しいパーティーや

食べてすぐご機嫌になったんかわからんけど
DSC06585.jpg
はんぞうも最近は乗られるの嫌がるらしいけど、みそにはドーゾしてた
半年お兄ちゃんやかんな、一応言うとかなな★
その後は久しぶりのラブラブタイム
DSC06649.jpg
みそはブゥゥゥゥウ~ンってエエ声出してるし、はんぞうはキャァーキャァー言うてる(笑)
DSC06659.jpg
これを12時過ぎてもやってはる
もうラブラブすぎてイジイジしすぎて
DSC06627.jpg
毛布の中のはんぞう母の足咥えてアニアニ❤
幸せすぎるらしい
今年も楽しいおでの日を過ごせたみたいでよかった
こんちんも
DSC06613.jpg
実家に帰ってて1カ月程会えんかったはんぞう母に最初はイーイー言うてたけど、ほんまはね❤

次の日も会うから「はんぞう置いて帰ろう~」と急にお泊り
玉子はシングルベッドで3ワン抱いて最後まで楽しんじゃったゎほほほ
2012/04/10(火)01:29
やっと書けたみその誕生日

ちょうど仕事も休みの日、
DSC03036.jpg
親知らず抜きたてホヤホヤで顔パンパンのはんぞう母も休みできてくれた
右だけめっちゃ腫れて笑ったら痛いらしい
DSC03442.jpg
去年もちょうど2人とも休みでパーティーしたのよ
誕生日といえば恒例の
DSC03043.jpg
毎年我が家とみそのパパママん家、みその兄弟のルナ・ウッズ家と3台焼くのです
DSC03056.jpg
お正月に買ったラブのクッキー型はじめて使った♪でっかー
ケーキができたらあまったクリームで
DSC03091.jpg
もうみんな美味しいお口が止まりません
DSC03077.jpg
特別袋のまんまチュウチュウさせてもらって♪横ではんぞうとにこりは・・・笑っ
DSC03074.jpg
クリームでてくるまで口あけたまんま待ってるのが可愛いよね
お次はパパママん家にケーキを届けにみんなで
DSC03103.jpg
めーーーーっちゃ久しぶり赤ちゃんの時以来❤
パパママん家には子供がイエローの横ちゃん・とアスカちゃんとが残ったので4ワンいてるのよね
DSC03113.jpg
並んで見るとめちゃ似てるんやけどっちょっとため息が聞こえそうなとことか~笑っ
こうやって年に1回みその元気な様子を見せに行ってます

次は友達の飼ってるかなーりワルコのとこへ
DSC03400.jpg
なぜピラニアかって??だっていまだに甘噛みがひどい。ワサワサ・ガサガサ・ひどすぎる。。。
ケーキ持ってくわ~と言ったら母ちゃんが「みんな連れておいでよ~」って
アホアホ4を連れてったらどうなるか・・・わかったけど連れて行っちゃった
こちらのお家CMのヘーベルハウスみたいなとこなんだけど~
DSC03198.jpg
ヨーーーイ!!
DSC03199.jpg
来たことあるこーん・みそ・はんぞうはトイレ部屋へ走ってチッコして、ウンPして~とワッサワサ~モジャモジャもソファーでトランポリンしたりみんなでやりたい放題
DSC03220.jpg
そこにルナ・ウッズ家の4男坊が入って
DSC03118.jpg
あたしたちイスに足あげて避難してんのに押されようが何されようが平気☆
DSC03212.jpg
ルナウッズと違って一人ちっこいから赤ちゃんの時からめっちゃ好きなね~
DSC03284.jpg
はがいじめにされようが気にせずマイペースなはんぞう
にこりもみそもシッポひっぱられたりギュッギュされてもルンルン♪
ガサゴソ暴れまくるルナ・ウッズよりはるかにマシやったんやろうなこーんなんて隠れてたし><
やっと疲れてくれたので
DSC03336.jpg
みんな元気に4歳を迎えられましたおめでと~
みそはこの2人にはあきらかにお兄ちゃんな態度でめっちゃ胸はるんよね~ワラ
ピラニアが長男・長女やのに
でもしぐさは似てる
DSC03377.jpg
こんなん写真がいっぱいやった♪
DSC03300.jpg
みんなでケーキも食べて家中荒らしてきたよー

お家に帰ったらまたまたケーキ
DSC03422.jpg
こちらはんぞう母が作ってきてきれたの
蒸しケーキちっくでおいしかったみたい
パパママん家からもバロシナジュノ家からも誕生日プレゼントもらっていいお誕生日でしたみんなありがとー
2012/02/27(月)04:55
こーんが1歳の頃から弟か妹を探してた
ご近所には小型犬ばっかりで遊んでくれる子が居なくって元々は多頭飼いの予定だったし、超超チョーーーハイパーワルコだったこーんもチョーーーハイパーワルコくらいに落ち着いたところ♪
こーんはワンコとプロレス遊びするのが大好きで、だから皮がよーく伸びて少々のことじゃへこたれない頑丈でよく遊ぶ子を探してた
保護犬で探してたんだけど、なかなか運命の子がいなくてね多頭っての難しかった
さてどーしようかと思ったところ、知り合いのお家でワンコが産まれて友達がそこからワンコをもらう予定だったので一緒に見に行くことに「今2人が合体したよ~」とまで知ってたのでワクワク♪
6匹くらいお腹に入ってたのは分かっていたけど、なんと11匹も産まれました~
イエロー①チョコ③ブラック⑦とチッチャイママからなんといっぱい出てきたんでよ~
3匹くらいまだ飼い主さんが決まってなくて「可愛がってくれる人に飼ってほしいからどうですか?」と・・・くろ・くろ・チョコの子がいて、実は玉子黒ってあんまり好きくなくてね、服や物もあんまりもってないくらい
パパ・ママも知っててママのTHEチョコラブってゆうワヒャワヒャが好きだったので家族と相談した結果チョコラブの男の子が玉子家へくることになりました
DSC02040.jpg
昔は「こんなガサなチョコラブなんて一生飼うことないわ~」って思ってたのにチョコラブ飼いになることに
帰りに友達に「あの子めっちゃブサイクやったけどほんまにあの子でいいのん?考えなおしたら?」とまで言われた二男ちょっと考えたけど笑っ
DSC02162.jpg
お家でプロレスできるように家を全部ジョイントマットひいて準備万端
2カ月半くらいでやってきた~
DSC02004.jpg
着くなりヒンコラ鳴くみそにお腹を出してチン見せるこんちんみそはチンにかぶりつき、吸いつきこんちんキャインッそしたらまたみそがヒンコラヒンコラ→またこんちんチン差し出す→キャインッの繰り返ししばらくみそが鳴くたびに繰り返されましたとさ♪
4ヶ月くらいで
DSC02140.jpg
兄ちゃんにくっつき虫
DSC02142.jpg
こんちんみそが可愛くて可愛くて仕方ないらしく、ペロペロしまくるし「階段登られへ~ん」と下から鳴くと何回も登り降りを見せたり、隣について一歩ずつ一緒に登ったりなんとも微笑ましい姿に姉ちゃん感動で泣きそうな毎日でしたよ~
DSC02172.jpg
けれど甘いだけのこんちんではありません体の大きさは関係ありませ~ん
教育的指導はしーっかり入ります
この頃から「みそはなんか頭の病気ではないか・・・」「何か変じゃない?」と思ってきました
だってもの凄く反応が遅いし、こーんにガウガウって甘噛みで怒られた後「キャヒンキャヒィィン…」ってひきつけみたいになって白眼むいて倒れていったりする赤ちゃんの頃から親元で「なんもされてへんのにぶつかっただけで大げさに鳴く子」ってのは聞いてたし、おおげさなのは知ってたけど頭の回転が。。。回転が。。。脳の部分だけどんどん大きくなってたし、かなり不安だったな
そしてもう一つ困ったこと
DSC02055.jpg
かわいくてプリンプリンしてるでしょ
やっとこさの待ちに待った去勢手術も終わりました可愛くて取った玉玉を写真撮っちゃったよ
家にきてすぐの時からの腰フリフリ♪人の足やこんちんにしたりするマウンティングではなく、なんともいえんぇぇ顔でフワフワベッドを握りしめ腰フリフリ♪こやつ快楽のためにやってそうですど・・・
なのでメス犬に乗っかる前に!!と待って待ってした去勢手術でした
これね、みそは早くやっててよかった
淡路島 035
まっみそに会ったことのある人は知ってると思うんだけど、ワンコにレロレロチュッチュするのが大好きなんですそこから気に入った女の子には耳元でフンガフンガ囁くのよね~そしたら女の子がその気になってお尻プリプリ❤かなりの確率で女の子からOKサインもらうやつです
しかも玉ナシなのにチェリーではございませんみんなが「男になったんやね」と喜んでたんですけど玉子はぜーーんぜん嬉しくありません
今でも色んな場所に色んな乗らせてくれる女の子がいます鉢合わせした時は女の子が順番待ちするという・・・誰がこんな息子に育てたんやろー
でもこの前ディスク友達がその場所に来た時はさきまでイチャイチャふりふりしてたのに「おでそんなんしたことないよ」な顔で一切デレッデレの顔は見せませんでしたコヤツ仲がいい友達にはそんな恥ずかしい所見せれんと思ってるみたいです演技派~!!
DSCF2591.jpg
1歳くらいでやっと人と会話することができてきて一安心
頭の働きがゆ~~~っくりなのは変わらないけど、それも個性ちょっと変えたい個性・と思うようになりました
この頃から兄ちゃんの後だけを追う遊びから、自分でチャエンジする遊びに変わり何やら楽しそうに♪
DSCF2164.jpg
はじめての海はプールと違って休憩する場がないことにビックリ
浮き輪に顔をおいて体を休める方法を編み出した!!
IMG_1065.jpg
水遊びが1番好きかな~♪水に入るとカバみたいに鼻プシューってしながらグフグフしゃべる
IMG_1735.jpg
姉ちゃんがみそと2人でラブラブになりたいと始めたアジリティー教室♪月に1回行けるかどうかの趣味のお教室だけどなんかめっちゃ楽しいらしいみそは頭の回転が…とあんまりできないと思ってたのにどんどん楽しそうにこなしていくみそに申し訳なかった。姉ちゃんのみそへの信用度が低いことに気づいた
最近はバーを飛ぶのが大好きで公園にある手スリ?をジャンプジャンプ♪こんちんにわざわざドヤ顔するこんちんあれでもけっこう傷ついてるよでもみそだけあのバー飛べるねんもんな~笑っ
そうそう警察犬用の木のハードルも全然飛ばれへん高さ飛んで潰して嬉しそうやったよな~♪笑っ
DSCF4978.jpg
うちの子はセラピー向きじゃないな、と思ってたのにはんぞう母からの「みそは害はない子やからやってみれば」と褒められたのかどーだか分からない一言で始めてみたセラピー訪問
人にあまり興味のないラブだったのにやり始めて人に興味を持つようなり、人を好きになり、撫でてもらうのが好きになった❤ほんとに変わったと思う
みそを通して出会う人たち、犬好きの方にも可愛がってもらうけど、みそ自体に興味を持って触れてくれる人を見てみそって凄いなと思う
テンションが上がるわけじゃないけど、キャッチボールいまだに目ぇつぶるし、まだまだ伸ばすところは山ほどあるけど、これまた姉ちゃんのみそへの信用度が低いことに気づいたよでもみそと一緒にこれからも色んな人に元気と笑顔を与えられたいいな♪
DSC06296s.jpg
キャッチボールが苦手なみそ。これまた最初から無理だろーと思ってたよ
こんなに嬉しい顔が見れるなんて♪こんなに「おでやりたい」の気持ちを強く言って来るなんて♪姉ちゃんはウキウキみーたんのそのお顔に惚れてしまいそうです
ディスクをするようになって色んな人に遊んでもらえて嬉しそう大会に出たときはコート前で待つ時「ヒ~ハ~ヒ~ハ~」言うて恥ずかしいけど、コート出た後にみんなが撫でてくれたり声をかけてかけてくれるのが嬉しいみたいもっとうまくなって3Rまで行けるようになったら3回もディスクできるんやで~!!きっと楽しいやろうなぁ♪
DSC01103.jpg
この前は初めて雪の中にもぐったしあんなみそ初めて見たよ♪
いっぱいいっぱい走って楽しかったなー山や自然の中で遊ぶのは楽しいな次は2人で山登りでもするかっ!!ちゃんとこんちんと2人ででも行くけどね~

そんな毎日を過ごしているみそはバレンタインで4歳になりました
「あの子めっちゃブサイクやったけどほんまにあの子でいいのん?考えなおしたら?」と言われたみそですが、たーくさん遊びを知って女たらしになって、ちょっとブサカワになりましたよ
DSCF3058.jpg
ちょっと鼻上向いてるけど❤セラピーの訪問先で「みそくんの写真お鼻ばっかりで~」って言われたりするけど、ボヘッとしたお鼻ちょっとマシになった気がするんやけどな~笑っ
きっと去勢してなかったらお鼻の上向いた子が色んな場所に・・・おーこわっ
赤ちゃんの頃からのヘソ天は今もかわらず、ピンクのお腹に剛毛ギャランドゥが生えたくらい
寝顔は
IMG_0586 (0)
パピーの頃よりだいぶブッサイクーになりました


みその4年間の記録をまとめてみようと思ったのに、なんだか反省点がイッパイ。。。信用とか信頼と。。。まぁこれからどんどん成長できるカモってことで
なんかこうして振り返るとこんちんとよりもみそと活動してることが多いようなお互い性格が違うので分担しつつ、もっと楽しい毎日を目指して
IMG_4457.jpg
よろしくお願いします
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
