~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2012/10/29(月)03:20
えーっと。
お誕生日の書いてなかったのでちょびっと~☆

DSC03659.jpg
と6歳になってもイケイケ
なんでプレゼントを集めてみた
page_20121029024130.jpg
2年くらい前から考えてて、フロントラインもしてるし、ハーブもしてるけど夏場は特にお水のとこばっかり行くから危険度高し
効果はクチコミとかもけっこう良くて、山に住んでる子や川遊びに行く子のブログ見てるとほんとに付けてるのが多くて☆ノミも嫌だけどダニは怖いからねー
と思ってたらセラピーに一緒に行ってたワンコが1歳でバベシアに。。。
どこかでダニが付いたらしく、長い間危険な状態で
今年は兵庫県に大量発生していたようです。
フロントラインやらしてたらノミやダニは付いてもすぐ落ちるけど、ダニは付くことが危険だからねぇ
付けてるからってどれだけ効くかは分からないけど、バリアができればいいなと思ってやっと買う決心が
迷子札も付けっぱなしだし、ワルコーンも大丈夫だろう~

と思ってたのに
2週間で行方不明に。。。
これ2年使えんねんで
なぁなぁこんちん、めっちゃ悩んで買ってんで
ただいまノミ発見したことのないみそだけが付けとります~

9.jpg
こちらの上のハーフチョクとリードは少し前にディスクの大会でお世話になってるのんもこ家に作ってもらいました
生地はなんとその時玉子が履いてたパンツと同じって言う~(笑)
初めての3人おそろです
のんもこリードさん手触りがよくて痛くないし、少し短めのリードでもちやすいのです
和柄とか野犬には似合わない可愛いのがいっぱい~
下の首輪はお水遊びや雪遊び用の
骨型サイコー
汚れてもいい首輪と他所行きのセットができました!!
pag.jpg
こんちんにはおもちゃも必要
モチモチで~ちぎるとこいっぱいの~綿多めで低い音のピコピコ入り
一番のお気に入りはゴリラさん
オホッオホ!シャオーーーーーン!~♪と鳴き叫ぶやつ
鳴き叫ぶ系めっちゃ好きやけど、これって潰すためにあるオモチャやでな
その割には高いんだ
DSC03674.jpg
もったいなくて保管してたながーい蛇さん
シャカシャカもピコピコも入っててご機嫌さん
「page
こんみーお揃いでもらっちゃった
前にみそにもらったのも大事すぎてまだ着れてないの
上のはきまぐれなぬいぬい屋さんのクール加工の生地にバンダナは保冷剤が入るようになってんのかわいいけどグレーの服になっちゃいそう


こんな新作を持ってこんみーとバースデー旅行にも行ってきたの~
2012/09/21(金)00:38
久しぶりのワンコなしの人間遊びはお買いもの
まずは箕面の卸売のお店でアウトドア商品を物色
タープ立てるのに1時間かかんのに2ルームあるテント入って「ここにバリケン4つ置いて~♪」とか妄想しまくり
友達にカード借りて行ったけどここめっちゃ楽しいね
結局コールマンのイス2つ
DSC09863.jpg
バスタオルとタオルだけで7000円も買ってしまった
無駄使いって楽しいねアハハ

お次はコストコへ
ここでもまたカヌー見たり庭に置く秘密基地みたいな物置に興奮
たーのしーぃ♪
お目当てのものは
DSC09858.jpg
ミキサー2つとフードプロセッサーはあるけど羽はずしたり洗うのがめんどくさくってー
これならヴィーンしたまんまコップしもなるしね
それともう一つ
DSC09864.jpg
これが欲しくてね~
浮輪やったら確実穴あけられるし玉子かなづちなのに死んじゃうぅ。。。
こっちは肌触りに衝動買い❤❤
DSC09889.jpg
こんちんもこのホワムニュ感にやられたようでクンカクンカ♪したりゴロゴロしたりお気に入り~
DSC09899.jpg
2人ともわざわざこのマットの上に寝に行くし、順番待ち状態
なんでまた追加で買ってあげました
マットがまた中途半端な大きさでね~2mくらいのがあればいいのに
オススメですよ~☆

夜ご飯買ってはんぞう家へ
DSC09835.jpg
なんちゅうヤル気のないやっちゃっ
いつも一緒に遊びに行ってるのに玉子にはこんな顔
実ははんぞうこんな奴なんです~
ブリーダーさんとこで「この子ええんちゃう~」って言ったの玉子やのに
「おはよー」って会っても玉子ではなくって確実に足元の左右見てるし~こんみー探してんねん
こーゆー子なんですよ~しっぽフリフリ寄ってくんのは営業です~
DSC09836.jpg
初登場の女王様
ちょっとお顔怖いけど、性格も女王様☆
久しぶりに家行ったから遊ぼうと思ったら持ってきてくれた~
でも渡してはくれないの
DSC09837.jpg
ぃゃっ。そんなドキドキゲームには参加できません。。。
女王様からは取れないっす

その間にはんぞう母がごはん作ってくれるって~
DSC09851.jpg
もう7年くらいの付き合いやけど、初めての手料理や~ん
DSC09855.jpg
ごはんとみそ汁作ってもらった
おいしかったよ~♪
コストコごはんはやっぱりボリュームには勝てず、チェリーだけ完食

いっぱい遊び道具買えたからこの夏はめちゃめちゃ遊べそう
         ってゆう6月頭の日記でした☆笑っ
2011/06/03(金)01:46
最近よく行くお店ができました
それは近所にできたQズモールという大型ショッピングセンターの中にあるABCクラフト
何屋かというと、手芸用品とか手作り用のお店
んっ?!どこからか、玉子には無縁なお店では…なんて声が聞こえてきそうですが
それがねーここのお店は凄いんだ
ビーズ・布・フェルト・まぁよくあるものからペーパークラフトや、タイル、ハンコ、等々あたしには無縁な場所だったもんで楽しくて~
しかもキットもいっぱいあるから簡単に作れる気がしてしまうんだなぁ
”何でもできる国”フフフまさにそんな気分にさせてくれるのよー
まずはお目当てのヘンプグッズを
DSCF5466.jpg
それをチマチマ編んで
DSCF5465.jpg
これまたみーくん2号目なヘンプネックレスです
ナゼ2号って?もちろんワルこーんに食いちぎられたからさ
まーやるとは思ってたけどね・・・
ヘンプ持ってワニみたいにちぎろうとするから「コラッ」て言ったらあわてて「チャウチャウ、ちゃんとみその身も一緒に噛んでるもん」って首肉咥え直してましたが
よく持ったと褒めるべきか・・・ちぎったなっと怒るべきか・・・
まぁ懲りずに2号目作りましたよ
今回はバージョンアップでネジネジ&ビーズ付きで、またちぎられることを前提に長い目のを買っちゃった~

お店に可愛い布も一杯で防水のアンティークチックなんとかカラフルなんがいっぱいで~ついついカタログとかもらっちゃって何作ろうか考え中~ミシン持ってないけど。。。
タイルもきれいで何でか買っちゃった
ほんまに何でも作れる気になっちゃって楽しくて~まぁただの無駄遣いとも言うけど~

この前の旅行の時にクルポポママに「料理も下手で、掃除も下手で、手芸もできんで、何が得意なんじゃぁー」と言われまして
なので玉子、得意なものを作ります
と宣言しまするっ
最近ジャーキー作れて「あたしけっこう料理できてるやんっ」てうぬぼれてました

燃えてますよーーABCクラフトのワナにしっかりおひっかかってますよーーー

とりあえずミシンと電気でヴィーンってネジ止めるやつが欲しい

あの、高度なものは期待しないでくださいね。
小学生レベルだと思っててください




それと1カ月くらい前からパソコンの調子が悪く、画面が常に波うってます。
酔います。
きっといつかフォーンって真っ暗になる日が。急に更新がなくなったら「あっ電気屋へ走ったな」と思ってください。最近機嫌のいいときしかPC開けなくてー
ネタはけっこうたまってるんだけどな今月も遊ぶ予定いっぱいあるし
2011/03/19(土)00:35
不器用な玉子がヘンプを編み編み・・・
こんみー2人分完成しました

DSCF3232_convert_20110319000757.jpg

こんちんはレインボー

DSCF3239_convert_20110319001444.jpg

が、お毛ケがぼーぼーでガウガウワンコだけチラッと見えるだけ

みーたんは おっチョーカーな感じ

DSCF3254_convert_20110319002235.jpg

みーたんかわゆーい


が、ヘンプさん何度も危機が
ワルこーんにちぎられそうにっ

お願いちぎらんといてよー

迷子札なんでちゃんと付けててください
今回の地震みたいになにか合った時また会えるようにちゃーんと気持ちこめたんやから


今日は3人でヤギミルクのプリンを食べました
うまうまうんまぁ~
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
