~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/10/13(木)00:43
やっと届いた~♪
ディスクやアジリティなんかのスポーツドッグの写真を撮ってるカメラマンさんにお願いしてみその記念を残しました
いっつもみその走ってる写真は撮れないからいい機会や~
みーたんの走ってるカワイイ写真❤と思ったらDVDの表紙におもっきり隣にオデブな団子頭が。。。
まじっすか・・・人間ありなのか・・・
載せるか迷ったけどまぁ2人で走った思い出だし・・・ね
なのでムチムチ肉団子はスルーしてくだされ~
まずはオープン総合☆
AF5J3013.jpg

AF5J3455.jpg

AF5J3456.jpg

AF5J3458.jpg

AF5J3459.jpg

AF5J3472.jpg

WB6D0678.jpg

WB6D0687.jpg

344C0186.jpg

ハイスピード☆
AF5J3021.jpg

AF5J5161.jpg

AF5J5162.jpg

AF5J5165.jpg

AF5J3026.jpg
あー楽しかった
2011/10/07(金)03:56
IMG_2125.jpg
約1年スポーツドッグ教室に通って初めてのエクストリームの大会です!!
IMG_2038.jpg
去年最初にこーんと習い始めた頃はみんな大会前で猛練習中、まだ”バーを1つ飛んで呼びこむ”の練習をしていた私たちからは、バーを次々に飛んだりスラロームをスイスイ行く姿に興奮するくらい夢のまた夢の舞台でした
その舞台にメンバーチェンジしたけど、みそと出れることになってとても嬉しかったです
遠くて月に1回しか通えなかったけど、みそのとりあえず楽しい♪って顔を見るのが嬉しくてここまできましたっていってもチョー趣味レベルでございます

実は本番のコース内にあるリング・スロープ&スロープ・ワープ・ハイウェイ・マウンテンと8機材中5つがやったことがなくて不安だったので前日の練習会から参加しました
IMG_2034.jpg
20個のバーがUカーブになっていて、早さを競います☆
あらっいつもの練習のときは曲がれるのにカーブの時外にでてしまうテンションめちゃ高だからね~
IMG_2033.jpg
総合のマウンテンはけっこうスムーズ♪でも映像で見たらめっちゃ上から行っていいのか気にしながら覗きこんでた。やっぱりてこずるのはスラロームねしかもめっちゃしゃべる>< 一人で「ヒ~ハ~」「ヒ~ハ~」言うしおまえは小杉かぁー
しかも時間内にゴールできんし、スラロームも成功せずで本番どうなることか・・・

練習会のムワムワ&雨とは違い本番は
IMG_2032.jpg
さてさてNICE DOGチームの順番を古都ママが作ってくれました
IMG_2036.jpg

参加メンバーを☆
IMG_2080.jpg
ハイスピードも総合もめっちゃいい感じ♪
なのに
サリーちゃん
写真撮ってたら目があってしまったぁぁぁぁ。。。
ゴメンナサイ。
でもしっかりお母さんのもとに戻って無事ゴール♪

IMG_2069.jpg
テントを貸してもらって感謝感謝です。
練習会と本番とお互い同じとこでつまずき、励まし合い・・・やっぱりスラロームの壁は高かったでも練習会では「私暑いんでお先に帰ってきましたよ」と一人でテントに戻って来るメイちゃんと会ったけど、本番はgo!go!で頑張ってたー!!

IMG_2070.jpg
大会ちょっと前に足を負傷してしまって・・・
大好きなエクストリームも足が痛くて飛ぶのを迷ったり・・・でも一つ一つママさんとこなしてくのに感動でした。
IMG_2090.jpg
待機中はこんな姿も~☆

IMG_2083.jpg
なんか悪そうな顔とか笑ってんのんとか写真が撮れたけどドヤ顔で♪
だってだって~
チョコ
ハイスピードも総合もビュイーンといっちゃったもんねー!!
ママさんとなんかめっちゃいいコンビな気がして無許可で載せちゃった♪ムフフっなんかいいよね~

IMG_2072.jpg
お久しぶりに会いました☆ハイジャンプに出場!!
バーをジャンンプする前に自分の足を飛ばせてからなんて、そんなやり方もあるのだなとビックリー☆
バーは落としちゃったけどしっかりジャンプしてた♪

IMG_2073.jpg
ハジメマシテの尻尾ありコーギーちゃん
ヒート中だったので特別枠!けどキンチョーするよねぇ。
ハイスピードで見事ゴール!!

IMG_2075.jpg
総合ではなんだかお気に入りのテントを見つけちゃってスタートからそっこう「コンニチワー」とご挨拶に・・・ママさん「ミルクと一緒に走りたかったよー」って><; でも誰にでもご機嫌に行っちゃうミルクちゃんが可愛いと思ってしまう☆
いやいや、そんなキャッホー全開だけのミルクちゃんじゃなくて、ハイスピードは他に目を向けることなくゴールまでダッシュ!!すんごーい♪帰ってきたらやったった顔で尻尾プリプリ~

IMG_2087.jpg
楽しそうなこむぎちゃん♪3種目全部にエントリー!!
楽しい楽しいがですぎちゃってルンルン♪テントに帰ろうとしたらテントチームに「だめぇっ!!」と怒りモードで場外を阻止。けど嬉しいこむぎちゃん♪ちょっとずつ…ちょっとずつ…ロープギリギリでオスワリするものの「
帰ってきちゃったぁ(*≧∀≦*)」ざんねーん。でも楽しかったみたい☆

IMG_2113.jpg
なんでしょうかこのお顔?笑っ
10歳のアルフィー☆ハイスピードに出場!!
ジャンプ大好きでいつもオレもやると意欲満々♪楽しそうに一歩づつ飛んで見事ゴール!!
おじいちゃんになっても一緒に楽しめることがあるなんてステキすぎる☆

IMG_2106.jpg
総合&ハイスピード見事クリーンラン!!!!しかも埼玉である決勝大会に出場きまっちゃいました♪
こと
ええジャンプでしょー♪
凄い♪凄い♪しかもゴール後のママみて笑顔っ♪
決勝頑張ってー!!

最後はみそ☆
暑さでバテバテで一人扇風機の前でオヤスミモード。大丈夫かなぁと思ったけどスタートへ向かう時にはルンルン♪
総合はやっぱり「ひ~は~」言うスラロームに躓き・・・でも初めてこの会場で成功!!そのホッとした玉子の気の緩みがあだとなり、ハイウェイをまさかの途中ジャンプ。やり直すもマウンテン前でタイムオーバー
けどブーッてなった時に「(スラロームできて)やったー!!」ってみそのこと褒めてあげれた☆頑張った頑張った!みそめっちゃ頑張った!!
帰ったらみんなに「めちゃめちゃみそくん楽しそうやった」って言われたしね♪
ハイスピードも曲がりきれずに外でるかと思ったらちゃんと曲がれた!ことに興奮して気が緩みゴールを通り過ぎてしまった><
玉子の気の緩みが驚くほどみそに影響して、いつも失敗しないとこを失敗させてしまったよ。反省。
でも17秒23でゴール♪
あー楽しかった
終わったら
IMG_2088.jpg
爆睡zzzZ。
IMG_2066.jpg
メイちゃんの応援にきたママさんにナデナデされて幸せすぎて夢の中へ~
IMG_2092.jpg

他にもくぅちゃんママ、のあちゃんママ、凛ちゃんママも応援にきてもらって、しかもアイスやらお菓子をいただきまして本当に生き帰りました❤ありがとうございました。
もちろんNICE DOGのUトレーナーと奥さんも応援にきていただいて心強かったです♪

来年は目指せクリーンランでいるよう頑張ります!!
2011/10/01(土)04:53
9月しゅうりょーなんかあっという間の1カ月><忙しー
締めにさっきマッサージ行ってリフレッシュしてきちゃった
10月も楽しむぞー

けっこう前になるのですが、エクストリームの直前の練習から~
IMG_1724.jpg
8月丸丸開いてまーったく練習してなかったから不安イッパイ
とくにスラロームが・・・MYスラローム作ろうと思ってたのにそんなどころか
でも本人いたってヤル気でして、久しぶりのバーも
IMG_1728 - コピー
ヨコにつきながらも嬉しくってたまらんみたい
IMG_1729 - コピー
ヤル気満々!真剣顔!レアものでっせ~
miso_convert_20111001034015.gif
この耳っ笑っ
この顔たまりませんな~ええ写真撮れた~
問題のスラロームはやっぱり抜かしたり、ってゆうか楽しいのかニタニタ顔見てばっかで棒ちゃんと見てないしこの前まではハイスピード(バーを20本飛ぶの)がヒットだったらしく、オッヒョンオヒョン♪なってたけど大会直前にスラロームにおいおーい!
何回か練習したらできるようになったけど、不安イッパーイ。。。
一緒に1から練習してきて出来るようになったり、失敗が続いたり、でも楽しかったり~こういうのって自分で教える楽しさがいいのよね☆きっとプロに頼んだら覚えは早いんだろうけど、ちっちゃい成長を喜び合えることで関係が深まっていく気がするもっとみーたんとラブラブなれるのが楽しみだ♪
まぁ大会は楽しもう!!

本日のメンバー
IMG_1667.jpg
マイペースにバーを走ってくこむぎちゃん
IMG_1743.jpg
時々コッチにも遊びにきちゃうんだぁ♪
IMG_1683.jpg
今まで途中でヒャッホーイって途中で走り回ってたのにこの真剣な顔!!
IMG_1747.jpg
「あたし実はやればできる子なの❤本番に向けてチョチョイと実力見せてやったのよ」
とママさんとオレンジのペアルックなカワイコちゃん~
IMG_1695.jpg
こちらもヒャッホイ族を簡単に脱退してしまったお嬢
IMG_1749.jpg
こんなカワユイお顔でワルコだなんてツボやわぁ~♪
さりー
あーかわいいっ❤
IMG_1759.jpg
前会った時は「私もうけっこうですので帰ります。」って言ってたはずがヒョイッと
IMG_1753.jpg
こちらもヤル気満々です!!
IMG_1874.jpg
そしてハジメマシテなチワワのフランちゃん☆
目の前の大きなバーをヨイショヨイショと飛んでる~のを遠くから見ておりましたよ~


Uトレーナーの愛犬チャンスくん☆
いっつもみそがレロレロチュッチュしようとするからあんまり近づけないけど、その日はなんでかちょっとだけチャンスくんがみその方に来てくれた~
ら、ここぞとばかりに「チュウさせて~」といく変態息子
rero.gif
めんどくさそうに怒られるのがかなりツボらしいドMなみそ。
でもまんざらじゃないみたいで、この後もちょっとみその後を追ってみたり・・・
で、またレロレロチュッチュされて~って繰り返す不思議な2人でした

大会頑張ってきまーす!!(イヤイヤ、きましたー!ですな)

IMG_1661.jpg
ディスクも最近ノリノリみたい
ディスクの大会もあるけど、みそコロコロやめて投げる方に挑戦してみようかしらぁ~ん
2011/08/03(水)03:19
お久しぶりでーす
やっとつながりましたよー
ネタたまりまくりっす

けっこう前なっちゃうけど・・・
DSCF8044.jpg
7月8月は暑いので夕方からのレッスンです
30分早めにつくように出てるのにちょっと遅れてしまったやっぱり夕方は混むのよねー

いつものレッスンの日は仕事が入ってしまったので今回は久しぶりに違う週にきました
メンバーはシフォンちゃん、こむぎちゃん、サリーちゃん、みるくちゃん、メイちゃん、Rubyちゃんでした
はじめましての黒ラブRubyちゃんは、みそと2人でめっちゃオヒョヒョヒョなってテンション高くプロレスしてくれましたこんなに遊んでくれる子久しぶり~ラブ同士ちょっと荒い遊び方で楽しそうでしたが、ブレブレで使える写真はナシ・・・
これからもよろしくです

こちらも仲良しさん~
DSCF8047.jpg
グラウンドをヒャッホーイヒャッホーイとおもいっきり走り回り、しかも自分たちでバーをジャンプしながら鬼ごっこ
こんなに自由に楽しみながらどんどんバーを飛んでいくのを見てると、めっちゃ好きなんや~と嬉しくなります
写真はここまで。
暗くなってきてブレブレ、モヤモヤ全くとれませーん

今回の練習はエクストリーム
誘導でジャンプやスラロームをしていくのではなく、半円?みたいに並んでいる競技です
なぜエクストリームの練習だけかと言うと、9月に大会があるのです
し・か・もみそも出場しようと思います
習い出してまだ1年も経ってないけど、ディスクの大会に出てみて凄く楽しかったし楽しそうだったし、何より出場してみて一緒に得る何かがあると思う
去年出場したメンバーもすっごい楽しかったって
失敗しても、一緒に走れて楽しかったよ~って
なのでみそとチャレンジしてみますってゆうか決めたの最近なんだけどね~
申し込みもしなくてはっみんな練習会も出るのかな~?

ってゆうか、実はみそがやったことあるのはバーとスラロームとトンネルだけなのです
平均台みたいなのを歩いたり、山型のを登ったり、他のはやったことないのよねーそれで出ようとするなんて
とりあえずスラロームができるようにならないと手作りするか~

ぉぉっと~前置きが長くなったけど、練習では大会と同じバーの高さでやってみました
いっつも足に負担がこないように下げてもらってたけど、着地がしっかりしてきたし1番高いとこの80cmにチャレンジ
初めは「高くて飛べませーん」と拒否したり、急ブレーキをかけたりしてたけど一度飛べることが分かったらどんどん飛んでスムーズなったよかったわ~

あとはスラ頑張るぞーい



最近めっちゃ暑くなりましたねー
しかも急に雨が降ったり、ムワムワしたりワンコにはしんどいお天気~
なのでおでかけ散歩以外の近所散歩では満足に行ってあげれなくて保冷剤巻いてもいつもの半分くらいで帰らないとクーラーの室外機でのムワムワがひどくって運動どころかしんどくなっちゃうのです
でもその日はまだ風もあってサワヤカだったのでちょっと全身運動させてあげようと、チャリ走りでこーんと1時間弱行って次にみそと30分+公園アジをしているとなんだかしんどそう
保冷剤はいっぱい巻いてるけどハァハァがちょっと違う・・・
帰りもごきげんなのだけど何か違う・・・
熱中症っぽい
家に着いて念のためバスタオルを濡らしてたら、クーラー直撃場で目がイッタままでみそが横になってる必死で呼びかけても目が充血して焦点が合わへんし、ヒキツケみたいなハァハァやし
本気でヤバイと思いました・・・
とりあえず体を冷やし続けてたらハァハァがマシになるにつれて意識が少しずつ戻ってくる感じでもだいぶ時間がかかったし、口と耳がお湯みたいに熱い
心配して声かけてたらみそはなんでかビックリ顔
脳ミソ煮えてしまってパッパラパー度が増したかと思ったおー

風があるからと油断したけど、やっぱり室外機のムワムワにはやられちゃう
とりあえず大事には至らず、よかったです
玉子も毎年熱中症になるけど、横になったまんま見えてるのにどこ見てるんかわからんくて、耳が遠くなるわーと後から思い出したみそもそんなんやったんやろうなー

熱中症で亡くなるケースも見てきたし、ほんまにちょっとの油断で大変なことになっちゃう
みんな気をつけてねー

時間はかかったけど落ち着いたらいつものみそになりましたもっとしんどいのが続くかと思ったけど、大丈夫なようです
DSCF8067.jpg
ほんまによかったー
DSCF8065.jpg
暑さにもっと弱いこーんはみそが苦しんでる間も普通~にごきげんでした
DSCF8346.jpg
体調管理には気をつけないと
2011/07/02(土)23:33
またまたこーんな
DSCF6346.jpg
ギリギリ
DSCF6347.jpg
を通って行くものだと思ってたお教室
運転技術のない玉子には軽を乗りかえたら通えないなーなんて思ってたのに、先月Uトレーナーに「なんでそんな道から来てるんですか?」って。

練習場所がこのグランドになったときに”けっこう細い道””地元の人は慣れてるんやけど”って聞いてたのでこの細道が正式ルートだと思ってました車で通るような道ではないそうで、農道とかみたいどうりで軽く人んち入らんとあかんはずやー

で、何をしにきたかと言うと
DSCF6386.jpg
みーたんウハウハでございます
でも暑かったんだー
用意してもらってた待機場は
DSCF6357.jpg
グデングデンなってます
暑いだろうとクーラーボックスまで持ってクールスヌードに保冷剤用意したけどめっちゃすぐに溶けるし。夕方から開始だったけど、1コース走ったらグテーンなって汗がとまらないー

それではメンバーを
DSCF6355.jpg

DSCF6352.jpg
いっつもお顔をアップできないのでちゃんと撮ってきましたー
DSCF6373.jpg
実はこんみーインギー友達が多いんだ~
ミルクちゃんはディスク大会で一緒なカピパラ(オルカ)さんとパパママが同じだそうなどう似てるかい??
DSCF6353.jpg

DSCF6377.jpg
かあいいカットでしょ~トイプーだけど個性的なカットで雰囲気がかわるね~
最初に紹介した2人、まったり行動を観察してると似てるんだ~
DSCF6367.jpg
オモチャ大好きで、しかもイタズラ好き
可愛い顔した2人ですが、考えてることはワルワルアジのコース中にめっちゃ楽しそうにキャッホーと走り回るまっ暴走とも言うけど何とも楽しそう
DSCF6362.jpg

DSCF6363.jpg
ポケットに顔をつっこむカワイコちゃん
DSCF6361.jpg
イタズラ中を撮ろうと思ったらバレちゃった
このお顔でなんでも許しちゃうよねー

つづいて、はじめましてな
DSCF6370.jpg
みそがめっちゃ好きになったらしくスキあらばチュッチュじわじわ寄ってって嫌がられてしつこい男ですみません。
しかもドMなもんで軽く怒ると興奮します・・・しっかり怒ってやってください
DSCF6354.jpg
おぉっ!!この綺麗なトビは
DSCF6381.jpg
走った後はさすがに暑くて待機場でママさんにうちわをパタパタしてもらうVIP待遇でも走るときは走るシフォンちゃん~
DSCF6379.jpg
あちくてけっこうバテてたモスケさん
夏はお休みなんだってー会えなくて残念
最後は
DSCF6359.jpg
走る
DSCF6360.jpg
永遠と走り続けるソラちん~
みんな休憩してても走る気満々!!

そしてみそ、写真は撮るの忘れてた
①エクストリームのハイスピードはバーから離れて指示を出すという課題で、最初からけっこうできた隣について走らなくていい分疲れないし、最後ゴール前からの追いこみで一緒に走ってみるようにしてみた
②手を誘導する形で出すこともなんとかできた
 みそが手を見る感じではないけど意識してることが分かったからビックリ~
③サイドチェンジで左ポジションから右へ変えるのもみそが気にすることもなくできた!!
④スラローム入る前に呼びこんで入りが少しスムーズになったかな

スラロームは前回より少しすこーし速足くらいでいけるようになったけど、まだまだゆーっくりなのでテンポよくするために拍手でリズムをとってみると少しスムーズにでもまだ「アウト・イン」の声での動きなのでみそが自分でスラの動きが楽しくなって積極性がでてきたらもっと面白くなってくるんやろな~

ってゆうか1カ月全く練習してなかった最近は暑くなって夜中でも公園にだれか居てるから公園アジもできなかったし
今月ちょっと伸びたと思う。けどなんでやろ??
夢見ながら寝言言って走ってんのはもしや自主練~
一人で頑張ってるから姉ちゃんおいてかれてるよちょっとちょっとちょっとな伸びでも何か楽しいねぇみそに対して信用度の低い姉ちゃんでごめんよー
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
