~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/02/09(土)00:53
花粉症しんどよー始まったばっかやのにもう微熱まで出てくるんやけどー

けど山遊びがしたいねん
自然なとこ行きたいねん
暴れて暴れてあそびたいー
玉子ちゃんは頭ん中遊ぶことやねーと呆れられる
だーつーてー
まぁワンコとも遊んでるし犬ナシ友達とも遊んでるんやけどね~
この前なんて2日連続で違う友達と琵琶湖行ってきたよ(笑)
1日目はガチャガチャ館でチョコエッグでできたジオラマが意外におもしろかった
2日目は「クレイジーな事がしたいー」と言うので忍者屋敷で修業して、牧場で癒された
なんせ2日連続やったし微妙な季節すぎて行く場所あんまないのよー
「海女小屋体験は?」
って言ったら
「自分で潜って取れるん??」
ってさ
こんな極寒の中素人が潜るツアーなんて誰が企画すんねん
でもやりたいよね~あたしも潜ってみたい派なので食べるだけは却下となりました
けっこうなアラサーですが同級生もみんな落ち着いてません。
今年の目標が”そろそろ落ち着こう”って言ってるの何人聞いたやろぉ(笑)

そんなメンバーがいっぱいいるのでアウトドア派です
実際に予定が合わず妄想で終わることも多いのだけど、奈良まで遊びに
まずは早めのランチを~
DSC02346.jpg
健康ごはん
もちもちの五穀米が美味しくて~野菜のおかずも優しい味でした★
山添村の無農薬・低農薬の八百屋&カフェです

そして妄想が現実になりやっと行けたのがココ
DSC02351.jpg
大人のアスレチック(もちろんキッズもokだけどー)
高い木の上を命綱をつけてするアクティビティです♪
どれくらい高いかって?
DSC02356.jpg
ここからどんどん上がって行くのです
友達の半袖は気にせずに~(笑)無許可でおもいっきり載せてきます♪
DSC02352.jpg
こんな網アミを通ったり
DSC02358.jpg
こやつかなり腹筋にくるんよー

一生懸命渡ってる上では「ひゃぁぁぁぁぁーー」って聞こえる
DSC02505.jpg
わかるかな?木の中に人がいるの
木から木へのターザンでございます☆
DSC02429.jpg
さぁ出発!!

DSC02390.jpg
ヤバイ!!めっちゃ気持ちいいのーーーー
スウィィィィ~ンと風を浴びてターザン❤
こりゃクセになるよね
楽チンコースとしんどいコースがあって
DSC02534.jpg
こっちしんどいコース
どうやって渡んねんってのもあったり腹筋にグイグイくる・・・もよう( ̄▽ ̄)
だって玉子は楽チンコースへ行ったからさ~❤
最後は
DSC02478.jpg
ムフフフ♪
これが1番こわのー
回りの見てる人たちがめっちゃ応援してくれる(笑)
知らん人どおしでもここなら仲良くなれるくらいの団結力
ムービー撮ってたから貼りつけようと思ったけど、これは行った人だけわかるドキドキにしとこう
ほんまに面白かってスッキリ!!
アスレチックって楽しいよね
DSC02539_20130209000949.jpg
ぜひぜひみなさん行ってみてちょうだい

クタクタになってお腹が空いたから
page_20130209004510.jpg
山の中のカフェ
まったり~な雰囲気でモンベルのお店が入ってるし、アウトドアな人がよく来るんだって~
石窯で焼いたペアリブも美味しそうやし、カレーも雑穀ごはんなんやって
山の中にわざわざ食事に行くの好きやわー
オススメのお店があったら教えてちょうだーい
2012/05/22(火)03:06
朝ちゃんと起きれたよー
DSC08969_convert_20120522025207.jpg
前日にバロシナ家から日食用のメガネと「撮りたい撮りたい~」言うてたらオルピーのとこから日食用の手作りのカメラフィルムをいただきやした
肉眼で見れるなんて思ってたら大間違いでしたゎオホホ

↑ねっもうすぐ雲が切れそうでしょ??

DSC08998_convert_20120521075123.jpg

あれっ。。。

しっかりガッツリ雲に覆われちゃったんですけどぉ
2駅くらい南へ行くとクッキリ見えてたみたいざーんねーん
でも一応撮れたってことで
ほんと何年ぶりに理科したかって感じ
来月も金星のなにかがあるらしいのでチャレンジしてみまーす


それにしても首が痛い
時計見るくらいでも「ぁぅっ!!」ってなる。。。
朝から日食見るために上ばっか見てたからか?
いやいや昨日のディスクの大会頑張ったからちゃうか~

ムムムもしや誰かの呪いかぁ・・・
2012/01/12(木)01:10
雪遊びしたいよー
こんみーまだフカフカの雪で遊んだことないの
マッフン♪マッフン♪走らせて~レモンのカキ氷作って~♪
雪山いきたーーーーーーーいっ

はぁ~予定はないけど気持ち雪山なもんで雪遊び用のこんみーの服ポチッてもいいかなぁ
そしたら行くってなったらすぐ行けるしね
ポチリたぁーい遊びたぁーい

誰か連れてってーーーーーー

な感じの夜を過ごしていますチャンチャンッ
2012/01/11(水)22:38
って言ったらえべっさんよね~
玉子家ではお正月や初詣はみんなバラバラテキトーだったりするのですが、このえべっさんだけは恒例行事なのです
今年は「福めっちゃ吸い込もう」と意気込んで直前にインナーバッグまで買って、デジイチ持って福娘撮っちゃおう~とルンルン
カメラを抱えてあのお賽銭への道を命がけで行き、とりあえずカメラだけ上にして
福娘は見つけれずおばちゃんも
最後に笹と人ごみをバックに
ごきげんに撮れたかチェックを・・・ぁぁぁぁっ…
メモリーカードが入ってないってよ
ブログで福巻き散らそうと思ってたのに←なんか節分と混ざってる気がしてきましたケド
字ぃばっかりなのでここで笹の写真でも
DSC00212.jpg
凹みながら今回のメインへ!!
前回言ってた「イタイくらいなポジティブ弟の作戦
それはっっっおみくじ大吉でるまで引き続ける作戦なり
ってこの年までこんなしょうむないことしてる子おると思わんかったよ
「大吉は自分の手で掴み取る!」しかも「俺は毎年大吉な1年を送ってる」的なこと言ってたけどーなんかちょっとイタイ子よねぇ
でも大吉ってほんまに出るみたいで、玉子でたことないから今年は大吉掴み取ったル♪と思っておみくじコーナーへ!!
まずは
DSC00217.jpg

DSC00216.jpg

DSC00218.jpg

DSC00219.jpg
おみくじのおばちゃん2人に「もうやめとき」って笑われた~
とりあえずあと2回だけっ!!
DSC00220.jpg
普通の幸せで幸せと思いなさい、だろうね
まぁ玉子も毎年幸せだと思える1年を過ごせてると思うから欲張らばらないことね
と、大吉掴み取ろう作戦は失敗でした
帰りにえべっさんのお土産で絶対買うのがコレ
DSC00225.jpg
なんでか毎年どうしても買わないといけない気になって、でもなかなか売ってなくて同じお店にたどりつくガラの悪いお店や愛想悪いとくでは買う気になれなくてね~
でもけっきょく食べずにガビガビなるんやけど、着色料嫌いなのにこの着色料を眺めるのが好き
帰りにごはん食べて久しぶりに横のゲーセンに♪
DSC00224.jpg
さっそく”吉パワー”使っちゃったかしら~
この中にたべっこ5個入ってんのしかも200円で取れた!!

玉子家の恒例行事でした
2011/12/14(水)20:26
最近忙しくて全然ブログかけないー
書こうと思ったらボォーンボォーンって音で真っ暗に。。。だましだましはそろそろ限界にきてるみたい


実は玉子にはおじいちゃんもおばあちゃんもいませんみーんな天国へ行ってしまってるのです
そのかわりにおばさんのお世話をしています
って言っても老人ホームに月数回会いに行くだけなんだけど、身寄りがなく兄弟も高齢で玉子は姪の娘にあたります。しかもきちんと会ったのは老人ホームに入った時、じいちゃんばあちゃん好きでヘルパーの資格を持ってるからという理由で血は遠いけれど担当となりました
会った時には老人性の被害妄想や認知症などなどやっかいなおばさんだったのよねー
でも会いにいくと喜んで目を大きくしてくれる
そんなおばさんが先月91歳の誕生日を迎えました
IMG_5611.jpg
ちょうど日曜日ってこともあり従妹と母ちゃんとでお祝いに
IMG_5614.jpg
はじめはウンウンとあんまり分かってなかったけどニコニコ♪
めーっちゃ食欲はあるので4分の1とコーヒーペロリ
IMG_5621.jpg
カメラが好きなのでもちろんカメラ目線☆
IMG_5622.jpg
意味はわかんないけど一番ご機嫌な時の顔
美味しい美味しい言ってめっちゃ楽しい誕生日会でした

で、月曜日この施設にドッグセラピー活動に行きました
前におばちゃんがワンコ見たい~って言ってたので施設の人もぜひぜひ♪となり普通の面会にみそと会いにその時にボランティアをしてることを言ってたので、日レスさんに依頼があったそうな
けれど朝からおばちゃんの体調がよくないみたいで機嫌が悪いと施設長さんから
基本的には健康で骨折したり転倒したりは何回もあったけど、熱の出る前は機嫌が悪いみたい
結局おばちゃんの階の入居者さんたちは来ていたけどおばちゃんの姿はありませんでした><
いつも会うおばあちゃんたちは玉子にすぐに気づいてくれて、凄く喜んでくれてみそに「泊っていき~」とめっちゃ仲良くなれました初めの頃は「よく来るね~」みたいに軽くイジワル言われたりしたけど最近は行くと「おばさんあんたが来た時はええ顔すんねんよー」とフレンドリーに
みそと一緒にセラピーに参加できたことでおばあちゃん達とけっこう仲良し度がUP♪次行くのが楽しみやわ~
帰りにおばちゃんに会っていくかと聞かれたけど、体調も悪くて寝てるんやろうしクリスマス前にまた行こうみそトナカイ連れてこかな~


そしてその日の23時頃施設から電話があり「心肺停止です」と。
急いで病院まで駆けたけどそのまま帰らぬ人となりました。
リビングみたいなとこでスタッフさんの見守り中にスッと亡くなったようです。
眠るように

もう出会って6年にもなるみたい
認知が進む前は「毎日赤い車が来るの待ってんの」と言ってニコニコ♪進んでからはやっかい度が少なくなり表情も優しくなって従妹や周りの人ともニオニコ♪空気の入れ替えするのもあたしがいないと怒り狂う人やったのにー
そこからがおばちゃんはとても幸せな毎日を送れてたように思います。
夏に施設から一緒に行ったフルーツフラワーパークへの遠足では会ったとたんに「あんた誰?」となり「誘拐されるー!!」と叫ばれ顔をひきつるくらい警戒されまくり
でもBBQの肉は難しい顔しながらあたしの分まで食べるという・・・なんとも辛い思い出となりました。
次施設に行ったら「待ってたよー」とごきげんさん~
91歳の誕生日も無事に迎えられ、金曜日には誕生日会に参加できなかった従妹夫婦とも会えリンゴジュースを美味しそうに飲んだらしいし
みんなと最後は笑顔でお別れできたみたい

心残りはやっぱりセラピーの日に会っておけばよかったと思うこと。
また会えると思ったのになー

けれど親戚みんなでお別れのときに「ほんまに幸せなええ最後やったね」 「苦しまないで眠るように逝けるなんて憧れの死にかたやでー」と言ってあげれました。
おばさんの昔を知りません。でも玉子の知ってる時間では幸せな老後を送れたと思います



なんともクラーイ話ですみません。。。
ちょっと思い出に書いてみました。
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
