~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/08/22(月)04:34
昨日に続きわらびもち
前にもわざわざ行きたいお店で紹介したのですが、わざわざ行っちゃいました
DSCF8386.jpg
こちら兵庫県三田の方にあるわらびもち屋さん
IC降りてどんどん山の方へ進んで行きます~
この近くでは季節によって花菖蒲とか、芝桜が有名な場所があるのです
DSCF8383.jpg
ほんとに田舎~なおばあちゃん家に来たみたい☆
ちょっと小腹がすいたので
DSCF8384.jpg
ここ茶そばも美味しいの
おにぎりとわらびもちチョット付いててます~
DSCF8385.jpg
抹茶も苦くなくてあっさり❤わらびもちはできたてでちょっと暖かいの温かいのって・・・って前も思ったけど、やっぱり美味しかった

今年も食べれて幸せでした美味しいものをわざわざ遠くに食べに行くのって最高に贅沢気分♪

で、三田へ行ったからにはアウトレットもね~
肉球のワンピと骨型のTシャツ買っちゃったケッケッケ

夜ご飯はずーーーーーーっと行きたかったお店
DSCF8397.jpg
こちら敷地が広くて、にわとり小屋や田んぼがあったりで暗くなってきてたから迷ったかと思ったよー
DSCF8400.jpg
これまた田舎~な雰囲気♪
DSCF8399.jpg
席は全部囲炉裏なんでございます♪囲炉裏最高ー!!大好き~
ごはんはセットタイプになっていて、季節によって色々と楽しめそうです
今回は
DSCF8402.jpg
やばいっす!!出汁美味❤地鶏うまうまぁ❤
けっこうなボリュームだったけど地鶏追加しちゃいました~
DSCF8403.jpg
卵もね~美味しいんだぁ
DSCF8409.jpg
じーっくり両面焼いて最後に自家製みそで♪
ひっくり返す時何回も下の灰にダイブして粉粉なりながらも無事にいただけました~
かなりのボリューム!!けっこう濃いめのみそでお腹パンパン
DSCF8412.jpg
でもシメはいるよね♪
アイスだから乳製品系だと思ってたらシャーペットっぽい黒豆あっさり最高でした~
ここめっちゃ気にいったえがったよ~

と三田巡りをしてきました
家から2時間以内でたっぷり田舎を満喫できますプチ旅行感覚ではぁ~幸せ~
2011/07/22(金)02:10
はいっまだまだ続いてますよ~健康ブーム
できるだけ野菜を取るようにして、肉類や油ものとマクドを減らしております
まずは順調に1kg痩せてケーキ食べすぎて2kg増えこれじゃアカンと1kg痩せ只今カルピス太り中

もーぉまたまたリバウンド王になるー

野菜を…野菜を…野菜を食べなければ・・・
と呪文のように毎日唱えております
けれど体が欲するのはカルピス・冷麺・ゼリーにしろくまアイス・・・
去年は熱中症でグッタリなり5日間ほとんど551のアイスキャンデーしか食べないでいたら簡単に3kg太りましたとさ
フフフッ趣味がダイエット
ンギャァァァァァァァァ><;

あっそうそう、野菜の話ね
野菜を美味しく野菜っぽくなく食べれるところを探して友達とランチへ行ってきたのです
DSCF6590.jpg
なかなかぇぇ感じのとこでしょ
ほんとは自然~な山の中のごはんやさんが好きなんだけど、時間がなかったので近くでしかもナチュラルな感じだけど高速の高架のすぐ近くってゆうなかなか気づかない場所
和庵さん
ランチメニューは
DSCF6598.jpg
なかなかの種類です
DSCF6591.jpg
うんうん、健康食だね~
DSCF6593.jpg
ミョウガのハンバーグ
玉子ミョウガ食べれません。。。食べた記憶もほど遠い。。。梅も。。。
だけどこのハンバーグ歯ごたえはレンコン入りみたいで、ミョウガ臭もほとんどなく梅でちょっと酸っぱかったけど美味しかったです
食べ終わった後友達と「健康になったね」「健康そうな顔つきなったで」と意味不明な褒め合いをして、健康志向のモチベーションをUPさせてきました
お店の中はそんなに広くなくって
DSCF6597.jpg
お庭に面したカウンターの席で、前は
DSCF6600.jpg
秋とかにテラス席もいいなぁ
入り口はちょっとわかりずらくて、平日のお昼も混むので予約をしておいた方がいいかも~
デザートも安くておいしそう次行ったらデザートまでいっちゃおう

デザートを食べなかった理由は、2軒目行くから
お取り寄せもやっているわらびもち屋さんに、かき氷の中にわらびもちが入ってるのが美味しそうで食べに行っちゃいました~
福蔵さん
DSCF6602.jpg
純和風な外観に癒される~
が、カフェ時間終わってた
かき氷がぁーーー。
なのでわらびもちをお持ち帰りして友達の家で食べました
DSCF6603.jpg
国産本わらび粉・きなこを使って手作りだそうです
DSCF6604.jpg
キャァーン透明~キレー
プルンプルンで美味しかった
でもカキ氷も一緒に食べたかった~またリベンジ!!

そうそうわらびもちと言えば、玉子のオススメわらびもち~
は、わざわざ行っちゃうわらびもち屋さん
わざわざ行っちゃって~
自然の中で茶ソバとわらびもち癒されますよ~
2011/05/21(土)01:56
いいお天気
なので自然派なごはんやさんへでかけたくなってラッキーガーデン
DSCF5017.jpg
こちらは奈良にあるスリランカ料理でございます
生駒のほうにあってすごーく気持ちのいいテラスがサイコー
DSCF5014.jpg
DSCF5016.jpg
でも平日やのにかなり混んでて初めての室内へ
DSCF5010.jpg
さてさて、お料理のスリランカ
実は来たいと思いながらこの料理が食べれんかったらーと3年ほど行けずじまいでした
そして去年初めてランチを食べにきて・・・
このカレーにはまりました
ここはコース料理で、今日のランチは
DSCF5005.jpg
カレーはピリ辛と甘めので、海外のカレーはほとんど食べれず、家では中辛の玉子でも食べれますってゆうかこの色々スパイスが入ってたりなんか日本のじゃないですーなカレーにはまるんだ
DSCF5007.jpg
で、このデニッシュ生地のナン
おいしーの
お次はデザート
DSCF5011.jpg
ジャグリ・プティング
木の密でできたスリランカ風の蒸しプリン
ちょっと固めで癖のないプリンですおいしいー
DSCF5012.jpg
サルワ
木の種を浮かべたバラの香りのトロピカルフルーツポンチ
口に入れた瞬間ホワ~っとバラの香りが・・・芳香ざ…ってなったところであまーくおいしくなりますおもしろい感じ~

今日はランチでしたがディナーもいいの
テラスで虫の声を聞きながら、山の匂いを嗅いでゼータクやぁ
そしてもう一つ、もうすぐしたらこの辺りにはホタルが出るのです
1年前ちょうどお店に来て、そんなに大量ではないけどホワ~ンホワ~ンと綺麗なホタルを見ることができました
ランチのあとギャラリー店がやってると聞きファームの方へ
DSCF5023.jpg
DSCF5018.jpg
ここでもランチプレートをやってます
DSCF5022.jpg
ヤギとひつじも有機野菜をバリバリ食うとります
そこを抜けたとこに可愛い小屋が
DSCF5020.jpg
DSCF5019.jpg
まったく紅茶飲めないのに、ドライフルーツがざっくり入ったローズヒップティーを買っちゃった
茶碗たちも可愛くて近くに工房があると聞き行ってみることに~
鬼工房さん
これまたもの凄い道を行きまして。。。車ひっくり返るかと思った~
で、看板見えて中入ろうと思ったらこれまたもの凄い道。
しかも”ヤギがいます”とえっ!?山の中に??
DSCF5024.jpg
出没!!
DSCF5027.jpg
DSCF5026.jpg
陶芸教室もされてるそうで、今度なんか作りに行ってみようと計画中です
DSCF5031.jpg
母の日をあげてなかたので小ぶりなお茶碗をプレゼント

楽しいランチでした~
ってゆうか癒されたもうまた行きたくなってきた

今回の2件とも道が・・・
ラッキーガーデンへ大阪から山超えて行こうとすると暗がり峠というかなりホッソーイ危ない道を通らないと行けない道にでてしまいます奈良方面からならひかくてき行きやすいです~
で、鬼工房。
敷地内に入るのが大変で、辿りつけない人や車を置いて登ってくる人もいるらしい・・・
うちの軽ちゃんはブフォーンフォーフォーと言いながら頑張ってくれました
なんか最近こんな道が多いしー

ラッキーガーデンの上には綺麗なイタリアンもあるし、近くには山の中のピザ屋さんもあるし生駒はいいとこです楽しかった~
ホタルのときまたいきたーい
2011/04/08(金)00:29
今日は友達とお出かけ

まずはクチコミで評判の良かったラーメン屋さんへ

つけそばが美味しいらしいつるめんさん
塩つけそばをオーダー
DSCF3743.jpg
麺がモチモチでめっちゃうんまぁ~
スープの塩もおいしーまた食べにきたいっす



そして次は本日メインのトリックアート
トリックアートとは、簡単に言うと浮き出て見える等の”だまし絵”です

DSCF3746.jpg
DSCF3748.jpg
DSCF3750.jpg
野菜の詰め合わせを~ひっくり返すと~
DSCF3755.jpg
ひっくり返すと~
DSCF3754.jpg
あらっおじさんっみたいな~

メインの人食い鬼に~
DSCF3757.jpg

ずっと行ってみたかったトリックアート
でもイベント用の仮設だったからこじんまりしてて残念ながらイマイチ
やっぱり本家へ行ってみたいなぁ



帰りにケーキ屋さんはないかえ~とプラプラ

花博通沿いにジャンルプランというケーキやさんを発見
DSCF3759.jpg
マドレーヌ生地とバニラムースでフルーツをはさんだケーキ
久しぶりにヒットですおいしぃぃー
しかもマカロンをサービスでいただいてファオ~これまた感激っ
DSCF3761.jpg
お土産まで買っちゃいました
あたしがダイエットてゃ無縁の生活を送っていたら・・・もっとケーキ食べたいよ
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
