~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/04/30(土)01:41
今日は1か月ぶりのアジリティの日
家を出発するときポカポカで、お留守番のこーんは玄関前で日向ぼっこ
なのに京都に入って怪しい雲が。。。
駐車場に止めた時には雨がポツポツしかも寒~っ
暖かいからと思って半そでTシャツにパーカー羽織っただけ

雨が止むのを願ってウォーミングアップ~
DSCF4312.jpg
みーたん雨も降ってるしめちゃめちゃご機嫌
DSCF4313.jpg
川遊びのあとやから疲れてボーっかと思ったら、ぶっちゃいくーな顔して笑いながらアホ走り
なんだか嬉しいのね~でも教室までに疲れんといてね・・・

DSCF4316.jpg
めっちゃ仲良くなった
DSCF4318.jpg
いっつもは一緒にフリーで遊ぶって時間はないけど、今日は雨で中断中に2人でキャッホー
DSCF4321.jpg
ボール投げをしたりいっぱい走り回ったよ~
DSCF4330.jpg
まっ、モスケさんのペロペロはみそのチ●チ●ですが
最近みそのチ●チ●なんでか人気です
ペロペロはいいですが、皮をひっぱるのは痛いのでやめてほしいらしい
ちなみに時々膿が出ていますので
DSCF4329.jpg
テッテケテーとバーも飛んでゴールしたらママさんとイェーイなってる
DSCF4326.jpg
いっつも確実にこなしていくシフォンちゃんママさんのコース誘導もすごい!!
DSCF4334.jpg
みそと一緒の大きい子チームのそらくん
アジがしたくてしたくて~!!と大好きバーを前にした時の集中がすごい!!
DSCF4325.jpg
今日いっぱいお話したのあちゃん
雨がいやなのとママさんに抱っこ~!!ジャージの上下がドロドロに

そして、みそ
今日思ったのはみそめっちゃアジ好きになってるかも
1本目ごぎげんにゴールしたらこっち向いてめっちゃ笑いながらジャーンプ
ビックリした~あはははは~って楽しそうすぎるみそ見てビックリしすぎて褒めるんも忘れたゎ
なんかもうゴールしたらニッカー
このみーたんをはんぞう母に見せてあげたいね~いっつも不憫な子~ブチャイク~って笑われるんやもんなー

課題
①指示をバーの近くで出しすぎるからもっと離れてできるように
②コマンド一つ一つを指さすんではなく、手は出したまま犬にコースを教えるように
③左HEELの位置だけじゃなく、右もできるように

まず②
手を全然見ない・・・顔ばーっかり見てる
可愛いんやけどね、って違うか手の指示じゃなくて顔ばっかり見てるからこっちに走って来る
あっ今書いてて気づいたけど、「オイデ」の号令でスタートなんを変えた方がいいかないつも通り「ヨーイドン」に変えてみようかなぁ
つぎ③
みそは左HEELしか入れてない
右に変えてみたらスタートポジションの時点でめっちゃ不安顔顔だけでも左にいこうとするし・・・
バー1本飛んで左に戻ってくる
こりゃだめだなせっかく楽しいアジやのに失敗な形であやふやになってしまったら面白くないやろうし
あたしが教えてないからやな、よし右HEEL頑張ろう

次回までの課題がいっぱいです
でもみそが楽しそうやし、それが1番もっとできるようになったら、きっともっと楽しくなるやろう楽しみやね~
と楽観的な2人です


帰ると、ちょっと雨に濡れたらしいこんちんはご機嫌ナナメ。。。
だって出た時お天気やってんも~ん
本日のデザートは
DSCF4337.jpg
お馬さんの生骨
DSCF4339.jpg
DSCF4344.jpg


それと昨日クルポポちゃんから届いたもの~
DSCF4345.jpg
しかも焼き鳥やさん用のでっかいプリプリ軟骨とスナズリが1kgずつ
軟骨ちょっと人間用にパクラレタこんみーのやのにっ!!と取られる前にジャーキーにしようと解凍後の軟骨を見たところあまりにも美味しそう3分の1は人間用のからあげにおいときま~す
またまた軟骨ジャーキーを制作中ですよー
できたらどんどんこんみーのお口に運ばれる(母ちゃんが)からみんなに回るように守りますね

イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
