~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/08/03(水)03:19
お久しぶりでーす
やっとつながりましたよー
ネタたまりまくりっす

けっこう前なっちゃうけど・・・
DSCF8044.jpg
7月8月は暑いので夕方からのレッスンです
30分早めにつくように出てるのにちょっと遅れてしまったやっぱり夕方は混むのよねー

いつものレッスンの日は仕事が入ってしまったので今回は久しぶりに違う週にきました
メンバーはシフォンちゃん、こむぎちゃん、サリーちゃん、みるくちゃん、メイちゃん、Rubyちゃんでした
はじめましての黒ラブRubyちゃんは、みそと2人でめっちゃオヒョヒョヒョなってテンション高くプロレスしてくれましたこんなに遊んでくれる子久しぶり~ラブ同士ちょっと荒い遊び方で楽しそうでしたが、ブレブレで使える写真はナシ・・・
これからもよろしくです

こちらも仲良しさん~
DSCF8047.jpg
グラウンドをヒャッホーイヒャッホーイとおもいっきり走り回り、しかも自分たちでバーをジャンプしながら鬼ごっこ
こんなに自由に楽しみながらどんどんバーを飛んでいくのを見てると、めっちゃ好きなんや~と嬉しくなります
写真はここまで。
暗くなってきてブレブレ、モヤモヤ全くとれませーん

今回の練習はエクストリーム
誘導でジャンプやスラロームをしていくのではなく、半円?みたいに並んでいる競技です
なぜエクストリームの練習だけかと言うと、9月に大会があるのです
し・か・もみそも出場しようと思います
習い出してまだ1年も経ってないけど、ディスクの大会に出てみて凄く楽しかったし楽しそうだったし、何より出場してみて一緒に得る何かがあると思う
去年出場したメンバーもすっごい楽しかったって
失敗しても、一緒に走れて楽しかったよ~って
なのでみそとチャレンジしてみますってゆうか決めたの最近なんだけどね~
申し込みもしなくてはっみんな練習会も出るのかな~?

ってゆうか、実はみそがやったことあるのはバーとスラロームとトンネルだけなのです
平均台みたいなのを歩いたり、山型のを登ったり、他のはやったことないのよねーそれで出ようとするなんて
とりあえずスラロームができるようにならないと手作りするか~

ぉぉっと~前置きが長くなったけど、練習では大会と同じバーの高さでやってみました
いっつも足に負担がこないように下げてもらってたけど、着地がしっかりしてきたし1番高いとこの80cmにチャレンジ
初めは「高くて飛べませーん」と拒否したり、急ブレーキをかけたりしてたけど一度飛べることが分かったらどんどん飛んでスムーズなったよかったわ~

あとはスラ頑張るぞーい



最近めっちゃ暑くなりましたねー
しかも急に雨が降ったり、ムワムワしたりワンコにはしんどいお天気~
なのでおでかけ散歩以外の近所散歩では満足に行ってあげれなくて保冷剤巻いてもいつもの半分くらいで帰らないとクーラーの室外機でのムワムワがひどくって運動どころかしんどくなっちゃうのです
でもその日はまだ風もあってサワヤカだったのでちょっと全身運動させてあげようと、チャリ走りでこーんと1時間弱行って次にみそと30分+公園アジをしているとなんだかしんどそう
保冷剤はいっぱい巻いてるけどハァハァがちょっと違う・・・
帰りもごきげんなのだけど何か違う・・・
熱中症っぽい
家に着いて念のためバスタオルを濡らしてたら、クーラー直撃場で目がイッタままでみそが横になってる必死で呼びかけても目が充血して焦点が合わへんし、ヒキツケみたいなハァハァやし
本気でヤバイと思いました・・・
とりあえず体を冷やし続けてたらハァハァがマシになるにつれて意識が少しずつ戻ってくる感じでもだいぶ時間がかかったし、口と耳がお湯みたいに熱い
心配して声かけてたらみそはなんでかビックリ顔
脳ミソ煮えてしまってパッパラパー度が増したかと思ったおー

風があるからと油断したけど、やっぱり室外機のムワムワにはやられちゃう
とりあえず大事には至らず、よかったです
玉子も毎年熱中症になるけど、横になったまんま見えてるのにどこ見てるんかわからんくて、耳が遠くなるわーと後から思い出したみそもそんなんやったんやろうなー

熱中症で亡くなるケースも見てきたし、ほんまにちょっとの油断で大変なことになっちゃう
みんな気をつけてねー

時間はかかったけど落ち着いたらいつものみそになりましたもっとしんどいのが続くかと思ったけど、大丈夫なようです
DSCF8067.jpg
ほんまによかったー
DSCF8065.jpg
暑さにもっと弱いこーんはみそが苦しんでる間も普通~にごきげんでした
DSCF8346.jpg
体調管理には気をつけないと
コメント
この記事へのコメント
v-286みーたん、熱中症大事に至らなくて良かったe-454やっぱり風v-478があっても夏の夕方は要注意ですねe-350でも・・・まさかe-330保冷剤巻いてても熱中症なるとは思わないよねe-447喋れないだけにほんと怖いe-327玉子さんは対処方法知ってるからみーたん助かったけど、今だにv-278日中に散歩連れてる人を見ると『お前も裸足で歩いてみろ!』って言いたくなるv-412v-359亡くなってしまう子もいるから気をつけないとねe-441
2011/08/04(木) 22:33 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
ほんまにヤバイかもと思いましたもんe-447
でもお散歩行ったの夕方じゃないですよe-350夜の11時とか12時ですよーe-452
人間が救急搬送されるのも夜間が多いみたいですしね、ほんとにしゃべらないから気をつけて見ておかないとe-351
真昼間に悲壮な顔してひきずられてる子とか居ますもんねe-447とりあえず一回足おいて確認したらいいのにe-442可哀想なのがわかるはずっe-442
夏は何があるかわかんないからほんまに気をつけんとっe-282
2011/08/05(金) 00:10 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/107-58864de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
