~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2013/03/01(金)01:48
本日こんちんと初めて歯医者さんへ行ってきました
なんでかってゆーとーーーーーこんちん前歯4本が揺れてるからです
歯石がめっちゃたまったり色が変わったりしてるんじゃないけど、触ってみたらムニュムニュ動く歯を押したらヒャンって言うし・・・
今回の加古川大会の少し前に下の歯4本が揺れることがわかって、出場どうしようか悩んだけど毎日アキレス普通に噛んでるしロープのオモチャ咥えて引っぱれ~言うてるから大丈夫かな?と思いながら出てみた
大会でもディスク咥えてみんなに振り回してもらって喜んでたし、大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど少し匂いの質が変わった気がして歯ぐき膿んでるんかなーとかめっちゃ心配やったけど、病院で薬をもらったり抜くのは最終にしたいし、無麻酔でのスケーラーでのガジゴジもその場しのぎの気がするし、ただ取るだけじゃなくてしっかりお口の状態を教えてくれてコットンと歯磨きでのアプローチがメインの歯医者さん(獣医さんではなくてデンタルケアをやってるお店)に行くことにしました
歯医者さんの予約までドキドキ
抗生剤飲んだり早めに病院での処置をした方がいいって言わた時のために保険証持参で行ってきた
結果的には揺れてるけど全体的に歯石も少ないし、歯周病からのってより元からの歯並び(こんちん粒っ歯なの)で土や草などが詰まって、菌がたまって歯肉が炎症起こして後退してきてるそうな
なので歯肉の炎症を抑えていく+歯間ケアで粒っ歯をできるだけ守っていくように自宅ケアの仕方を教えてもらいました
一回のケアで綺麗になったけど、飼い主さんの頑張りでお口の健康を守っていけるかどうかって考え方なのでがんばらなくてはっ
とりあえず言われたことをメモってみた



では加古川大会へ~
ちょっとまえにセレブ号のどりさんから「玉子ちゃ~ん、セレブになーるー?」←そんなことは言ってないけど(笑)お誘いがあったのでまたまたキャンピンカーにお泊り
前回のピーピーがあったから準備は念入りに!!
page_20130228231449.jpg
ムッフッフ♪やっと使える時がきただわさ~
コ・チ・ラ❤シャカと言うオークションで970円で購入~
あっ、芸能人のあモメ事とは無関係ですので(笑)
こんみーのお野菜ごはんをパックに入れてパチッと押したら出来上がり~のはずがご飯に水分があってどんどん出て行くもう溜まりまくりで真空は諦めて密閉だけできたのを冷凍して、生馬肉とフードを持って行ったらバッチリー
DSC06712.jpg
こんみーの寝床も床に断熱シートを引いてシート轢いて、バリケンの中はスポンジマット入れて+温かくなるマット+カドラーベッド+モコモコベッド+毛布に、上から毛布をかけてあったかお部屋に
夜はカイロを布団の下に入れてコタツぽくなのにみーたん朝お腹ピャーピャーやった電気毛布っ子にはまだまだ寒かったんかなー
誰か他にポカポカ対策あれば教えてくださいなー!!

それではウーマン
DSC06739.jpg
レアさん
ウピョピョン♪ウピョピョン♪最近はほんまにサルでなくてウサギじゃないかなーと思う❤
2日目はファイナルまで残って5位
ブービー賞を目指せ
べべた争いをしてる2人~今回は~
DSC06723.jpg
ジェセルさん
DSC06800.jpg
思わず写真を撮りながら「ブッチャイクー」とサルーキー群団の中で言ってしまったお♪
ねーねージェーくん、サルーキーってジャンプしたら前足開く犬種やと思ってたんやけど違うらしいよ(笑)
次は「あんよ閉じて~」と叫ぼうか
それにしてもジェーくんと投げてる時はニコニコしっぱなしのnaoさん♪
IMG_7737_20130228221911.jpg
みそ
アプロさんからいただきましたピットブルなみーたん(笑)
コート内で「みーたん可愛いよー」 「カワイイカワィイ~」としか言ってない気がする
楽しく褒めた方がいいでしょー「じょうずー」って言わせてよね
練習やったらこんちんよりキャッチするし、ミスることないんやけどな~まぁそれが大会マジック
ではでは結果発表★
1日目ジェーくん13位・みそべった
2日目みそ6位・ジェーくんべった
 一勝一敗で引き分け~

スモール
DSC06755.jpg
サブリナ
どりさん投げめっちゃうまーい♪
サブちゃんはキレーなスローより難しいのがいいみたい
DSC06763.jpg
大御所来夢チームの隠し玉!お母さんのミミちゃん14歳
すっごい走る走る~!大御所もいつもよりめっちゃ優しい話し方❤
2ラウンドまでぶっちぎりで1位!!ファイナルはやっぱり疲れてたみたいだけどさすがでしたこんちんもこの年まで楽しく走ってくれたらいいなぁ~
IMG_7852_20130228222005.jpg
こーん
アプロさんからいただいました♪
最近大会に出てもなーんか「やったぞっ!」って感じがんありない。投げがね・・・
今回も3回もコースアウトしちゃったよ
左のスタッフY田さんとこばっか飛んでく←コレ呪い
左ばっか左ばっかーなんで「右のY原さんとこ狙うわ」と投げたら右行った喜んでたら「ちゃうやろ!前見て投げんか!」と。。。ごもっとも
こんな感じで左やら~←コレは呪い 右やら~たまに前やら~とスッキリせん投げでした
でもこんちんは頑張ってくれたので2日とも優勝
ファイナルの時naoさんが「ワンコを信じて投げる!!」と言いました
すかさず弟(チャクラんとこ)が「オレも姉ちゃんもワンコ信じて投げるしかできんもん~」と。
そうそう、ほんとそう~「こんちんよろしく!」って言ってしまうもん
キャッチしてくれたら「ありがとう~」に変えてみようかな
はぁぁぁ風があってもちゃんと投げてやりたい、風を楽しんでやりたい

オープン
DSC06772.jpg
ハリー
ヤル気満々な顔してますねー❤
あいかわらずかまってくれんけど
DSC06783.jpg
ROCKちゃん
呪いをかけた本人ですが、こっちからは何にも効かんー
なんかないか考えときます
DSC06778.jpg
チャクラ
なんだいーこの安定した投げはー
四国の若獅子、グランプリファイナルの本命と噂されるが・・・って書かれてたで~
優勝めでとうございます

オーバー8
DSC06789.jpg
風ちゃん
いっつも麦わらおっちゃんと楽しそう♪かわええわー
優勝おめでとうございまーす

DSC06804.jpg
お昼ご飯は一緒に注文してもらった♪
美味しかったです名物食べれるのって嬉しいわ

お楽しみの夜は
関東組のセレブサルーキーチームとどりさんとnaoさんと一緒
夜ご飯前にセレブな集まりと離れて一人スーパー銭湯へ
岩盤浴で毒出ししようと思って入ったら、自分のイビキでビックリして目が覚めた(笑)汗だくで15分しか経ってなかったけど爆睡できたわ~けど回りにはいつのまにかカップルだらけこんなんじゃダメだと思いました。ハイ。
待ち合わせ場所でセレブ号へ
DSC06832.jpg
naoさんが持ってきてくれたワインでカンパーイ
ワイン飲みながらチーズとオレンジピールのチョコ食べて
DSC06845.jpg
パジャマ着たセレブ犬を撫でて~たのしすぎ❤
おサルな2人はウキウキ玉子の背中に背中押しつけて座ったり~髪の毛の中に頭突っ込んでフンガフンガしてきたり♪かわいすぎる
こんな意味不明なサルーキーなら飼ってみたいと思ったわ
むーっちゃ楽しい女子会でした
DSC06854.jpg
癒しのガブリンお邪魔しました❤
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/244-9c22d098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
