~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/04/28(木)02:28
火曜日はお休みでした
しかもはんぞう母もお休みだったので、2人でめっちゃ遠出な気分に
実はけっこう遊んでる2人ですが、お互い完全休みで遊ぶのは5回目くらい
そらガッツリ遊ばんとね~
夜中まで岡山やら琵琶湖やら、広島もいいなーとワイワイしゃべって興奮してお互い3時間くらいしか寝れず

結局ずっと前から行きたかったミワファームさんへ
ここはワンコも連れて行けて、シープドッグハンドリングって言う愛犬で羊追いを体験~みたいなのがあって、やてみたかったのです
朝一からってことで9時に到着

奥さん「犬はどんなんですか?」
2人「普通のラブです~」
奥さん「えっ!?ラブ?ちょっと無理だと思うんですけど・・・」
2人「??そんな本格的なんですか?」

はぁービックリめっちゃ簡単な羊と一緒にシープドッグ体験~みたいなんだと。。。

まずは羊(柵に入った)とご対面してみることに
あDSCF4118 
はんぞうさん、腰ひけてひきずられるように・・・
DSCF4120.jpg
羊さんたちはかなり警戒
みそはシッポふりふり~なんやったらチュウしたい~
奥さん「ラブは何でもお友達になろうとするでしょ~だからちょっと無理かも~」
   「うちのペグちんでやってみます~」
DSCF4126.jpg
シープドッグはコマンドで羊をまとめるんじゃなくて、人の動きを見ながら羊を人の反対側で囲むらしい普通に歩いてるだけで反応するんじゃなくて、信頼や羊をまとめようとする気持ちがないと自分で何とかせんとーとなってしまうのです。
なので、
DSCF4127.jpg
一人でグルグル回って、はんぞう母ムシ。。。
DSCF4129.jpg
まとめれたってなるとフセるらしい

なんか2人でうろうろ~反対に回ってみたり、止まったり追い抜かれたり、色々試して楽しかった
ほんまのお仕事ボーダーを初めて見たカチョイイね~
羊さんたちはわたしたちの相手が終わってゲートが開くとサッサと帰って行きました
DSCF4131.jpg
こちらもお仕事羊さんでした

そうそう忘れてましたが、みそと楾は隣の牧草地で放牧放置でした
コーヒーをいただいて、おやつまで
色々お話して裏のニワトリたちを見に行くことに
本気で人間が遊ぶモードに入るから、みそと楾は車入っとき~
そこら辺をペタペタと歩きまわるカワイコちゃん
DSCF4141.jpg
こちらの種類・・・まぁ忘れましたが。
羽は高級ダウンになり、肉質も良く、フォアグラが取れるらしい
はんぞう母ペチコ可愛い~って触りながら美味しそうって誘拐しそうになってたしー
お次は
DSCF4151.jpg
めっちゃ触らしてくれる馬って神経質やからムヤミニ触ったらだめやと思ってたけど、ほんまにフレンドリー
DSCF4150.jpg
草をちぎってあげてたら”もっと草取ってーや”と休憩したら足で土を蹴り蹴りほんま可愛いなぁ
DSCF4154.jpg

いっぱい遊んでテラスへ戻ると大きいカラスが
目の前でテーブルの上のカラムーチョを拉致っ
DSCF4156.jpg
放牧地で一回置いたもんやから、みんながワラワラ~
えっ・・・ヤギのトトちゃんめっちゃカラムーチョ食べてますけど。。。
奥さんが取りに行ったら立ちあがってブチギレ
DSCF4159.jpg
ドヤ顔で戻ってきましたトトちゃんです。
わざわざ目の前で”ハァ~”くっさー!!!!!!

ワンコ放置でかなり遊んじゃいました
ですが実はこのファーム5月オープンだそうな
だって普通に住所も電話も看板も公開してないんやも~ん民家ファームやね♪
予約制ですのでお気をつけくださ~い

福知山コース②
DSCF4170.jpg
寒かったけど川でございますよ~
DSCF4178.jpg
川遊びようの鳥さーん
DSCF4180.jpg
はんぞうは冷た~い川にザッポーン
DSCF4188.jpg
みそはウッヒョーイで川に入るも冷たくてあわててでてきた
そしてみその不憫なお話を聞いてあげて下さい。
DSCF4181.jpg
なんでか石がいいらしい
DSCF4182.jpg
はんぞう母にいい?石探してもらってたら、みーたん「あっ
それは長靴やからね、長靴やから。。。
DSCF4183.jpg
顔をブクブク突っ込んで石を咥えてボー
DSCF4185.jpg
落ち葉が流れていくのを見て、自分の石も流れると思って見えない何かを目で追い川を下るみーたん。
姉ちゃんは悲しいよ
みーたん頭は大丈夫かぁー

その間もずっとペチコで遊ぶはんぞう~
DSCF4197.jpg
2時間ほど遊んで
DSCF4175.jpg
DSCF4176.jpg
綺麗な川で人もいないし、臭くないしめっちゃ楽しかった~

福知山コース③
おっひる~
はワンコokのお好み焼きやさんへ
DSCF4226.jpg
看板犬はラブ2人でオーナーさんも優しくてミソハンもいっぱいナデナデしてもらいました
DSCF4203.jpg
2人でこんなに・・・
DSCF4201.jpg
ではなくて、1枚はワンコ用ですよ~
DSCF4210.jpg
初めてのお好み焼きにウマウマでした~

福知山コース④
お好み焼きで教えてもらった綾部ふれあい牧場
ソフトクリームを買ったらドッグランが無料らしく、でも2~3万でできたようなランやって
。。。休みや。ソフトクリームがぁぁぁぁぁ
でも葉っぱが美味しそうでサラダバー
DSCF4233.jpg
DSCF4247.jpg
DSCF4248.jpg
DSCF4243.jpg
2人はいっつも一緒で夫婦なよう
DSCF4245.jpg

福知山コース⑤
夜ごはーんは+wan
DSCF4249.jpg
昼はお好み食べたのでデザートにしようかぁ
DSCF4255.jpg
DSCF4257.jpg
人間はしっかりパスタとピザと食べたけど~

朝から遊びつづけてほんとに充実した日でした
DSCF4283.jpg
仲良しな2人を見てるとほっこりしちゃいます
コメント
この記事へのコメント
v-290おはよ~!
火曜日の休みは はんぞう母と二人と二匹で満喫な一日でしたね。羨ましい~v-10
また、玉子さんの写真とその言葉が楽しさを物語ってます。
みーたんv-286はんぞうv-286にはウハウハ・モグモグ・ネムネムの楽しい一日で良かったe-278こちらまで幸せな気持ちに慣れます。
2011/04/30(土) 08:10 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
こんばんわ~v-14

朝から晩まで遊びまくっちゃいましたよe-349
川遊びはいいですよねぇe-275なんか写真撮ってたら遊んでるのばかりでe-263
Rさんと川で石くずししてからなんか石が気になるらしいですよe-456笑っ
2ワン以上に人間が遊んだ1日でしたe-454あほあほ隊は室内よりぜったい自然派なのでe-282またココカカちゃんも一緒に遊びに行きましょうねぇe-349
2011/05/01(日) 01:26 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/36-ae33c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
