~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/05/21(土)01:56
いいお天気
なので自然派なごはんやさんへでかけたくなってラッキーガーデン
DSCF5017.jpg
こちらは奈良にあるスリランカ料理でございます
生駒のほうにあってすごーく気持ちのいいテラスがサイコー
DSCF5014.jpg
DSCF5016.jpg
でも平日やのにかなり混んでて初めての室内へ
DSCF5010.jpg
さてさて、お料理のスリランカ
実は来たいと思いながらこの料理が食べれんかったらーと3年ほど行けずじまいでした
そして去年初めてランチを食べにきて・・・
このカレーにはまりました
ここはコース料理で、今日のランチは
DSCF5005.jpg
カレーはピリ辛と甘めので、海外のカレーはほとんど食べれず、家では中辛の玉子でも食べれますってゆうかこの色々スパイスが入ってたりなんか日本のじゃないですーなカレーにはまるんだ
DSCF5007.jpg
で、このデニッシュ生地のナン
おいしーの
お次はデザート
DSCF5011.jpg
ジャグリ・プティング
木の密でできたスリランカ風の蒸しプリン
ちょっと固めで癖のないプリンですおいしいー
DSCF5012.jpg
サルワ
木の種を浮かべたバラの香りのトロピカルフルーツポンチ
口に入れた瞬間ホワ~っとバラの香りが・・・芳香ざ…ってなったところであまーくおいしくなりますおもしろい感じ~

今日はランチでしたがディナーもいいの
テラスで虫の声を聞きながら、山の匂いを嗅いでゼータクやぁ
そしてもう一つ、もうすぐしたらこの辺りにはホタルが出るのです
1年前ちょうどお店に来て、そんなに大量ではないけどホワ~ンホワ~ンと綺麗なホタルを見ることができました
ランチのあとギャラリー店がやってると聞きファームの方へ
DSCF5023.jpg
DSCF5018.jpg
ここでもランチプレートをやってます
DSCF5022.jpg
ヤギとひつじも有機野菜をバリバリ食うとります
そこを抜けたとこに可愛い小屋が
DSCF5020.jpg
DSCF5019.jpg
まったく紅茶飲めないのに、ドライフルーツがざっくり入ったローズヒップティーを買っちゃった
茶碗たちも可愛くて近くに工房があると聞き行ってみることに~
鬼工房さん
これまたもの凄い道を行きまして。。。車ひっくり返るかと思った~
で、看板見えて中入ろうと思ったらこれまたもの凄い道。
しかも”ヤギがいます”とえっ!?山の中に??
DSCF5024.jpg
出没!!
DSCF5027.jpg
DSCF5026.jpg
陶芸教室もされてるそうで、今度なんか作りに行ってみようと計画中です
DSCF5031.jpg
母の日をあげてなかたので小ぶりなお茶碗をプレゼント

楽しいランチでした~
ってゆうか癒されたもうまた行きたくなってきた

今回の2件とも道が・・・
ラッキーガーデンへ大阪から山超えて行こうとすると暗がり峠というかなりホッソーイ危ない道を通らないと行けない道にでてしまいます奈良方面からならひかくてき行きやすいです~
で、鬼工房。
敷地内に入るのが大変で、辿りつけない人や車を置いて登ってくる人もいるらしい・・・
うちの軽ちゃんはブフォーンフォーフォーと言いながら頑張ってくれました
なんか最近こんな道が多いしー

ラッキーガーデンの上には綺麗なイタリアンもあるし、近くには山の中のピザ屋さんもあるし生駒はいいとこです楽しかった~
ホタルのときまたいきたーい
コメント
この記事へのコメント
山の中のピザ屋さん、行ったことありまーす。テラス席はワンコオッケーだから、モカと一緒に。その途中でラッキーガーデンさん発見して、ああ、ここなんやーって思った記憶が。確かにそこに着くまでの道のりは(゚Д゚)よね。ラッキーガーデンさんも、ワンコオッケーな席があると聞いたので一度行きたいなと思いつつ行けてないやー。カレー好きだから食べてみたいなぁ~。
2011/05/22(日) 10:34 | URL | ぼの #A1vz8dvw[ 編集]
うぉ!なんか豊かでいいなぁ~

うちの車じゃ無理っぽいのでじゅんので
行ってみようかな。

陶芸教室もちょっと興味がありんすでごんす。
2011/05/23(月) 16:24 | URL | てつ #-[ 編集]
ぼのさん☆
>こんにちわv-14

山岡ピザさん行きましたかぁe-454ピザ好きなので凄く行きたいんですがまだ行けてないんですe-266生駒のあの辺りはいいお店がいっぱいですよねe-446
しかもワンコOKだしe-465まだうちは一緒に行ったことはないんですが、モカちゃん一緒に行ったんですねe-278うちも行きたいですe-349
あたしは「ぉうっこのカレー厳しいカモe-447」と思っても雰囲気で美味しくなっちゃいますe-454
カレー好きならぜひぜひe-266
こちらも次はピザを~v-398
でも夜道の運転は気をつけないとだめですけどね~e-194おー怖い
2011/05/23(月) 18:27 | URL | 玉子 #-[ 編集]
てつさん☆
いいでしょe-343いいでしょe-343
癒されますよーe-349
テラス席ワンコOKだし、暑くなるとちょっとしんどくなって虫が出るけど6月ならホタルという虫が~e-454
てつさんの車じゃ陶芸の方は難しいかもe-456
1500坪の土地にコソっとログハウスっぽい施設があるのですe-4581時間くらいで行けるし、陶芸もしたーいと思ってますe-454
ぜひぜひ行ってみてくださいe-317
  ※ありすでごんすに対抗するもの考えたけどヒラメカズ・・・e-458笑っ
2011/05/23(月) 18:34 | URL | 玉子 #-[ 編集]
こんばんワンコv-286
すご~く癒されるお店ですねe-454 スリランカ料理食べたことなぁ~いe-350v-238好きv-239嫌いが多い私達も食べれるかな?デニッシュ生地のナン美味しそうv-392
鬼工房、『千と千尋の神隠し』に出てきそうな場所e-451またまた、とてつもない場所 しまいに遭難するで!e-350陶芸教室は良いよ!是非、今度行って下さい
気持ちが落ち着き癒される おすすめです。e-349
2011/05/24(火) 00:22 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
こんにちわv-14

ほんと雰囲気のいいお店なんですe-399
スリランカ料理、まだ食べやすい味だけどまずあたしはサラダの野菜が食べれないんですが。。。カレーはねぇ、甘いのとかもあるから冒険心があれば大丈夫かもぉe-319冒険心~Rさんはどうかな・・・?!デニッシュ生地とデザートは食べやすいですよe-68
ランチの羊いてる方ならカレーのプレートだからまだ味見程度にはいいかもe-343こんど一緒に行っちゃいましょーよーe-454
近くにピザ屋さんもあるんですけど夜ごはんならそっちのが食べれそうかも?
おっ陶芸するんですかe-3ずっとやってみたかったんですe-257
あの山奥へもっかい行ってみようかなぁe-53夜道はきっとこわすぎる・・・
2011/05/24(火) 14:04 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/56-cb2bb488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
