~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/06/03(金)01:46
最近よく行くお店ができました
それは近所にできたQズモールという大型ショッピングセンターの中にあるABCクラフト
何屋かというと、手芸用品とか手作り用のお店
んっ?!どこからか、玉子には無縁なお店では…なんて声が聞こえてきそうですが
それがねーここのお店は凄いんだ
ビーズ・布・フェルト・まぁよくあるものからペーパークラフトや、タイル、ハンコ、等々あたしには無縁な場所だったもんで楽しくて~
しかもキットもいっぱいあるから簡単に作れる気がしてしまうんだなぁ
”何でもできる国”フフフまさにそんな気分にさせてくれるのよー
まずはお目当てのヘンプグッズを
DSCF5466.jpg
それをチマチマ編んで
DSCF5465.jpg
これまたみーくん2号目なヘンプネックレスです
ナゼ2号って?もちろんワルこーんに食いちぎられたからさ
まーやるとは思ってたけどね・・・
ヘンプ持ってワニみたいにちぎろうとするから「コラッ」て言ったらあわてて「チャウチャウ、ちゃんとみその身も一緒に噛んでるもん」って首肉咥え直してましたが
よく持ったと褒めるべきか・・・ちぎったなっと怒るべきか・・・
まぁ懲りずに2号目作りましたよ
今回はバージョンアップでネジネジ&ビーズ付きで、またちぎられることを前提に長い目のを買っちゃった~

お店に可愛い布も一杯で防水のアンティークチックなんとかカラフルなんがいっぱいで~ついついカタログとかもらっちゃって何作ろうか考え中~ミシン持ってないけど。。。
タイルもきれいで何でか買っちゃった
ほんまに何でも作れる気になっちゃって楽しくて~まぁただの無駄遣いとも言うけど~

この前の旅行の時にクルポポママに「料理も下手で、掃除も下手で、手芸もできんで、何が得意なんじゃぁー」と言われまして
なので玉子、得意なものを作ります
と宣言しまするっ
最近ジャーキー作れて「あたしけっこう料理できてるやんっ」てうぬぼれてました

燃えてますよーーABCクラフトのワナにしっかりおひっかかってますよーーー

とりあえずミシンと電気でヴィーンってネジ止めるやつが欲しい

あの、高度なものは期待しないでくださいね。
小学生レベルだと思っててください




それと1カ月くらい前からパソコンの調子が悪く、画面が常に波うってます。
酔います。
きっといつかフォーンって真っ暗になる日が。急に更新がなくなったら「あっ電気屋へ走ったな」と思ってください。最近機嫌のいいときしかPC開けなくてー
ネタはけっこうたまってるんだけどな今月も遊ぶ予定いっぱいあるし
コメント
この記事へのコメント
ああ、めっさ気持ちわかりますー。私も天王寺のABCクラフトに行っては(キューズモールに入るずっとずっと前ね)なんか創作意欲を刺激され、あみぐるみとか、ヘンプアクセサリーとか、革ひもアクセサリーとか、他にもいろいろ忘れちゃったけど作ったなぁー。デキはお子さまレベルやったけど(^^ゞ

キューズモール気になりつつもまだ行けてません。100均のキッチンキッチンのぞきにいきたいんだけどなぁ。

ヘンプネックレスすてきすてきー(*^_^*)私もモカに手作りのヘンプネックレスもどきをつけてまーす。初代がついに切れて、最近2代目を作ったところ。
2011/06/03(金) 21:59 | URL | ぼの #A1vz8dvw[ 編集]
ぼのさん☆
こんにちわv-14

ABCすごいですよねe-266これもあれも作りたいってなっちゃいますよねーe-349前のビルでは見ることがなかったものも見に行けるのでワクワクしちゃいますe-420ぜひぜひ行ってみてくださいe-454キッチンキッチンまだ出会わなかったですe-282100均も入ってるんですね~探してみまーすe-454
ぼのさん手作り派なんですねe-343めっちゃ作ってますねーe-317すごーい!!
モカちゃんもヘンプなんですねe-454また見せてくださいe-446
私まったく何もできないのに作る気満々なんですe-440色々教えてくださいね~e-348
2011/06/03(金) 22:31 | URL | 玉子 #-[ 編集]
こんばんは!v-280
Qズモール、大きなABCクラフトありましたv-290エスカレーターから見てe-317でっかいなぁ~っe-350て素通りでした。e-440
天王寺のABCクラフトが・・・Qズモールに入ったのかな?確かに、簡単に何でも出来そうで何でも品揃えありそう 余計な物まで買ってしまいそうな危険地帯な感じやったので素通りです。でも、楽しい場所ですよね。e-454 
2011/06/05(日) 22:27 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
こんばんわv-14

そうなんです、元は天王寺駅の裏手に店舗がいっぱいあって次はビルになって→Qズモールにきたんですv-22どんどん品数は減ってきてるとは思いますが一気に見れるとなったらそれはそれで嬉しいですよねi-194ねー余計な物まで買ってしまうオーラがありますよねi-239こちらはまんまとはまったんですが、凄いものが作れるようになったらおすおわけしますねi-235i-234ヒッヒッヒ
2011/06/06(月) 00:47 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/64-5589cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
