~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/06/12(日)22:11
最近体調がかなり不調な玉子です
実は昔から体が弱くて・・・まぁこんなに大きな体に育っているので「いつも元気やね」って言われますがほんとはけっこう虚弱で病院通いばっかりなんです
色々な病院で調べてもらっても原因が分からなくって今は漢方薬で治療してなんとか生活できる状態なんですよ
で、最近は体がよく膿んでしかも抗生物質飲んでも治らないし、増えてくし
なので今の病院とは別に新しく漢方や鍼治療を行ってる皮膚科へ通い始めました
それが先生とあまり合わない気がして・・・
2回目の通院時に食べてる好みが悪いと言われましたまぁそれはかなり当たってる
濃い味・甘いものが好きだし、野菜嫌いだし。ジャンクフードバンザーイな感じの生活やしね。言われても仕方がない
病院の帰りもマクド買って帰ろ~なんて思ってたしだめだな
人の話聞かないし、症状まで聞いてくれないし、言うことあんまり当たってないけど今回の食事に関しては改めるべき点がたくさん、たーくさんあるのでこれを機会に野菜をできるだけ食べて、ってゆうかこんみーに気をつけて作ってるごはんみたいなものを食べてみようかと
あー思った瞬間からお好み焼きが食べたいよー
でもったい何を食べたらいいのか・・・あたしから濃い甘いジャンクを抜いたら具体的に何食べたらいいんかわからへーん
そんでお肉や濃いもの食べたらお腹壊しちゃう友達に何食べてるか電話してみました
前に聞いたときは
「んー最近冷蔵庫にキュウリとワカメの酢のものがあったらめっちゃ嬉しくて毎日食べてるー♪」
えっ・・・?!
それメインに他をオカズとして食べるらしいー
その前は
「ブロッコリーとアボガドがあったら~♪」
えっ・・・?!
今回は
「温野菜とガリガリクン♪」って

結果、痩せてる子は野菜をよく食べている
しかもサッパリ系
ケーキ屋行ってもゼリー注文するし、けどあたしはアイスはしろくま(練乳の)やしこうゆうのが差やねんな

これを母ちゃんと話して6月より健康志向へチェンジいたします
なので夜ごはんに野菜を食べに野菜メインのバイキングへ
まずは生野菜系で一皿
DSCF5636.jpg
そして次に油ものや炭水化物と汁もの
DSCF5637.jpg
最後はデザート
DSCF5641.jpg
色んな種類を食べれたのではないでしょうか
まぁバイキングですけど・・・デザートも食べたけども・・・
この出だしを記念に残してダイエットではなく、健康になるために少しづつ摂生をしてこうと思います
けど週末のドッグランの茶話会は解禁日ということで相手してくださいねー

こんみーも健康ごはんで
DSCF5642.jpg
野菜スープとアボガドと生馬肉
こんなヘルシーごはんが好きになれますように
コメント
この記事へのコメント
虚弱体質なのは知っていたが・・・e-451
健康志向!大歓迎v-315少しづつ野菜v-382v-383食べるように心がけるだけでも違うから頑張ろうe-271ってか・・・いきなりバイキングv-218e-146かい!e-447濃い味v-431e-464ヘルシーだよe-454
玉子さんが色んな野菜食べるの初めて見たe-350美味しかった?
週末の茶会は強制参加だe-264
2011/06/13(月) 08:44 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
大丈夫なんですかぁi-198
私の健康過ぎる体力を分けてあげたいですi-1
昨日ル●ーが来ましたがバカ丸出しでしたよi-84

実は・・・私も先週からダイエットしてますi-201ビールに大好物の「軟骨のから揚げ」で5キロ太っちゃいましたi-182今は大好きなビールを1本にi-183野菜も食べてますi-182
2011/06/13(月) 11:37 | URL | 眉毛犬 #EBUSheBA[ 編集]
<最近体調がかなり不調な玉子です
来週のサザエさんは?!..みたい。w

http://www.youtube.com/watch?v=TTH6En5wWnQ
玉子さんガンバレ
2011/06/13(月) 19:26 | URL | maruko #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
今は皮膚に出てて治んないんですーi-240
今のランメンバーと知り合って「あたしけっこう何でも食べれる方なんや♪」って思ってたんですよ~i-229だってみんな好き嫌い偏食しすぎなんやもーんi-235
こんな野菜いっぱいあたしも食べれるんですよーi-234バイキングとかで色んな料理になってればー
健康志向頑張ります!!
野菜食べれるようにまたアドバイスくださいなi-233

茶話会はやっぱみんなでワイワイ楽しみですも~んi-194ねー
2011/06/14(火) 01:54 | URL | 玉子 #-[ 編集]
眉毛犬さん☆
辛い辛い夏がやってきましたーe-452
今年もこんみー預けて温泉巡りしなければーe-286e-286
ちょっと分けてくださいよーe-284笑っ
ぃゃん軟骨の唐揚げe-266聞いたら食べたくなっちゃうじゃないですかーe-455夏の定番メニューですねe-349えっ太りました??全然気づかなかったんですけどーe-317
教えてもらった蒸し料理からタジン鍋で野菜食べるように気をつけようと思いますe-454冬のお鍋美味しかったですね~e-349

e-72さん、はっちゃけちゃいましたかe-1
気になるーe-259何事もないように願うばかりですe-459

今年の夏もこんみーは井戸水プールで、あたしは温泉へe-282
よろしくお願いしますe-454
2011/06/14(火) 02:05 | URL | 玉子 #-[ 編集]
marukoさん☆
おっ懐かしバージョンですねe-317
タマの手足が長いe-458このサザエさんのが味があって好きですe-266

兄さんに「痩せた方が・・・」って言われた件、ブログに書こうかと思ったけどやめましたe-264頑張りますよー
2011/06/14(火) 02:12 | URL | 玉子 #-[ 編集]
大丈夫ですか?

うちにきます??
薄味の野菜メインでっせ(笑)
だって~~お金ないねんもん(笑)


私は子供の時に腎臓を悪くして塩分制限の
ある生活だったので薄味には慣れてるのです。
やっぱり濃い味は体悪くしますしダメだよぉ。
今、一人生活でお弁当とか惣菜率上がってると
途端に調子悪くなってますもん。
いつも思うのがわんこにはこんなに気をつかうのに
自分となるとダメダメですね。
でも、飼い主が健康でないとわんこが困るだろうと
思い、少しだけ(ほ~~んの少しだけですけど)
意識するようになりました。
今度ヘルシーバイキング誘ってください!
2011/06/14(火) 11:06 | URL | かいたろう★ #-[ 編集]
かいたろう★さん☆
なんとか大丈夫ですーe-456
ってゆうか薄味&野菜派なんですねe-317
ゴメンナサイー勝手な想像でお菓子好きと思ってましたe-465
腎臓の塩分制限ってけっこう辛いみたいですよねe-443私症状的には腎臓疑われることが多いんですよe-263やっぱり濃い味とかは体にあんまり良くないんですよねe-441
食べさせてくださいよーe-282野菜の食べ方レパートリーがなさすぎなんですーe-452
ほんとにワンコの食べ物は調べたりちゃんと気をつけるのに自分のはめんどくさくなっちゃうe-263でも飼い主健康じゃないとね、お世話ちゃんとしてあげれないですよねe-284
こんみーのためにもこちらも摂生しますe-271リックとシエロも病院通いが多いから母ちゃん元気でないとねe-266
ヘルシーバイキングはHoopの下ですよーe-345我が家では野菜不足になったらココへ行きますe-365近いし今度行きましょう~e-454
2011/06/14(火) 22:42 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/73-df614001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
