~こーん・みそ・玉子の遊びまくりなおはなし♪~
--/--/--(--)--:--
2011/06/16(木)02:19
「こんみーと同じもの食べてみたら?」
よく言われるセリフです

なのでこんみーの味なしごはんに玉子用に味付けしてみよう
なんてったって健康月間だからね~
まずは野菜をフードプロセッサーへこれがあれば何でも細かくなるしねー
簡単やと思ってたけどなんだかめんどくさい
お鍋に入れてこんみーのにはキノコ類と蒸しさつまいもを足して
DSCF5756.jpg
玉子用にはソーセージとササミを入れて
DSCF5755.jpg
にんにくも入ってるからいい香り
前にテレビの県民ショーで「大阪人の定番」って出てた
DSCF5757.jpg
一家に必ずある!みたいに出てたけど我が家は常備してるけど普通はみんなのお家にもあるんですか気になるっす

これで完成~
こんみーのおいもやキャベツはザク切りも入れてカミカミするように+いつもの
DSCF5759.jpg

DSCF5937.jpg
もりもりごはんやったからかなりお腹いっぱいになったらしい

玉子のは・・・めんどくさくて肉類以外一気にヴィーン
DSCF5758.jpg
煮込まれて小さくなった野菜たちではなく、はじめからブチブチな野菜たち・・・
舌触りが悪すぎる
炒めたにんにくと玉ねぎだけ大きくてよかった
あーーーーーーー
病院食を病院で食べてるようなテンション。
ツブツブ>ブツブツ>ブチブチ
ってな感じに大きさって表現できるよねーとか無駄なことを考えながら食べました
まずい・・・ほんまにまずい・・・
久しぶりに自分の手料理食べたけど、なんかお腹いっぱいじゃないのにしんどくなった・・・

でも次の日”何食べてもマズイと思わない”という素敵な性質のはんぞう母が来たので朝ごはんに出してみた
フフフ「舌ざわりは悪いけど」って言いながら完食
しかも昼にも食べてくれた
ええ味見係みつけた~
自分で味見するときかなり憂鬱やねんもん


そうそう前にヒロくんママからいただいた玉ねぎさんたちは
DSCF5934.jpg
へと変身しました
朝ごはんにいただきまーす
  母ちゃん作ですよ

玉子はただいま鳥さんの心臓をジャーキーにしております
いまのあたしはこれが精一杯のようです・・・
チョットチョットーただ干してるだけじゃないねんよー転がしたり、ふってみたり・・・
まぁその作業中こんみーは目をキラつかせて尊敬の眼差しでみてくれる(と思ってる)
なんて優しい子たち
コメント
この記事へのコメント
ウェイパーテレビでも「●●芸能人のお気に入り」って毎回テレビに出ますよねv-22実家で母親が愛用してますが私は買ってませんv-15
はんぞー母ちゃん・・・ぜひ私の料理を食べてもらいたいっv-218

オニオンブレッド・・・うまそーーーv-82
2011/06/16(木) 10:18 | URL | 眉毛犬 #EBUSheBA[ 編集]
眉毛犬さん☆
「これがあれば何でもみじん切り♪」
みたいに思ってたんですけど、野菜の皮むかんとダメなんですよねーe-456
後片付けとかがめんどくさいですよねーe-317

はんぞう母にいい役目を見つけましたよねe-271
食べさせてくれるならどこにでも来るかもしれませんe-440

e-279次のお仕事日、眉毛犬さんが待ちにまったあの娘がe-349
 一緒に行きますe-454
 よろしくお願いしますe-374

オニオンブレッドうまかったっすe-465
いーでしょーe-458
2011/06/16(木) 23:23 | URL | 玉子 #-[ 編集]
眉毛犬さん☆
あっ。。。
ウェイパーの話をなぜかフードプロセッサーの話と間違ってましたe-263
自分でふったくせにe-450
ウェイパーこれがあればお鍋もラーメンもチャーハンも何でもいけるみたいですよe-349
なんてったってあたしでも使えるくらいですからe-319ぜひおためしあれe-266
2011/06/16(木) 23:26 | URL | 玉子 #-[ 編集]
こんばんは!e-454
おぉ~e-451最近、玉子さん頑張ってe-271お料理作ってますねe-278感心感心e-287
そうやって作ってたら作れるようになりますよ!e-319
ところで、フードプロセッサーってハンバーグ・餃子などみじん切りが簡単に出来るというだけで・・・包丁使いなさいe-440
あんなに料理上手なママがそばに居てるのに・・・私が、住み込みで教えて貰いたいわ!e-454オニオンブレッド美味しそうe-349母ちゃん、またランに来て下さいe-349e-266
『大阪の定番』ウェイパァー スーパーではよく見ますがe-317私も買ったことないe-350今度、買ってみるわ
2011/06/17(金) 20:32 | URL | ココアカカオ #-[ 編集]
ココアカカオさん☆
こんばんわv-14

でしょでしょe-319高度なものではないけどキッチンには立ってるでしょe-343でも自分の分作るとなったらかなりテンション下がるんですけどーe-450
フードプロセッサー簡単やと思ってたんですよe-263けど皮剥きましたよー!!めっちゃ実なくなったけどe-456母ちゃんなんてあたしの作ったもの口つけないですからねーe-449ひどいでしょー
一緒に作ってても「しんきくさい」って言うんですよe-282最近は天然酵母なんでフワフワですよe-343次のランのときなんか作ってー言うときますe-271

えっウェイパー使ってないんですかe-274
全然この割合じゃ「大阪の定番」じゃないですよねe-455
2011/06/17(金) 22:52 | URL | 玉子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamen83.blog79.fc2.com/tb.php/75-bbf7769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イケ麺時計

最新記事
最新コメント
こんみーなう
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとお願いします!!
野菜を食べよう!
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
プロフィール

玉子

Author:玉子
野犬なこーんと変態顔のみそ
毎日が運動会みたい~
はじめまして

8Fh1l.jpg

  こーん  

広島DP生まれのジャック×コーギー??
野性味あふれたワルコです。
遊ぶの大好き~ボール『命』
自分の舎弟を増やそうと日々オレ様発揮中。。。

5LauW.jpg

  みそ  

ご近所生まれのチョコラブ
ワンコ大好き♪チュウ大好きなレロレロ変態顔。
ご飯大好き~水遊び大好き~女の子大好き~
楽しいときは目も鼻も耳も口も開きっぱなし♪
こーん兄ちゃんの忠実なるしもべです。


  玉子  

こんみーの飼い主。
昼から夕方までの空き時間はワンコ用♪
体力ないのにアウトドアにドッグスポーツとやる気満々!

こんみー何歳?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ~♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
 | みそこーん一丁!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
